連休の出来事

○○、父さんのところにいこう

父に誘われて離れて暮らす祖父のところへ行きました

お昼過ぎに祖父の家につきました

祖父は畑仕事をしていました

こちらの姿に気づくと中断しそのまま3人で家に入りました

祖父は私と父を見据えました

種は根付いたのか

いえまだです

緊張した父の顔を察して祖父は私の目の前に座りました

私は別に怒ってはいない

お前たちのことだ、毎日行ってるのだろう


うん

いまからみせてくれ

え‥

大事なひ孫を見るためだ


いくら身内と言えど父とは別の男性の目の前でなんて


そんな不安を取り除くように父は私を抱き締めました

父さんのことだけを見ていろ

その父の言葉に頷きその場で服を脱がし合いました

父はいつも通り私の体をまさぐりました

身体に伝わる父の体温と鼓動に私も安心し

身を任せました

ここから先は

297字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?