見出し画像

アオハル

最近、HoneyWorksの「ヒロインたるもの!」というアニメを見て、リップリップに再熱した笑
HoneyWorksの恋愛ソングを聴いてると、あぁ、私ももっと青春したかったななんて思う。もっと友達と遊んでいたり、恋愛なんかも積極的にしていたら楽しかったんじゃないかなって。

高校受験に失敗してからあまり遊ばずに勉強ばかりするようになって、高二の現在は燃え尽き症候群気味。学力はもちろん上がったけど、早慶が現役で1人も出ていない学校にいるのに私は合格できるのかなって不安ばかり募る。

進学校ではないため、学年一位をとったとしても慢心してはいけない。高校の先生にも、学年の中では出来るだけだから慢心するなと言われる。だから、英検準一級に受かったり、模試でいい点数をとった時も素直に喜べなかった。自信がいつまで経ってもつきそうにない。私がこの学校で出来る方なだけで私より出来る人など砂の数ほどいるのだろうと常に思ってる。早く解放されたい。ほんとは喜びたいし自信を持ちたい。

こんな暗いことばかり言っても仕方ないか。アオハルの話とずれてしまった。これからの人生きっといいことあるはず。私より遊んでクラスで騒いでる同級生と同じレベルの大学行くのは悔しいし、将来のアオハルのためにもうちょっと頑張ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?