見出し画像

2024グラフェス5月★スイー!俺たちの仲間になれー!!

やっぱりフェスが来たわよ!☝️😼予想通り😎最近15日が多い気がする🤔

今回の新キャラは2人でした↓


光属性のスイ&風属性のヴァイトが実装。
復刻イベフラグとぐらちゃんゲストフラグが回収される形になりました。こんなに素直なキャラ実装結構珍しいかも🤔

スイ(光属性、格闘楽器得意)

調律上げと奥義を撃つのが得意なフレンズです。
3アビで1アビを短縮して、1アビで奥義を撃って2アビを短縮する短縮っぷりな性能。見た目よりは強そう。
だが追加効果が10ターン目以降!しかも調律レベルを上げても追加効果なし!!…って感じでなんかパッとしない…?2アビの回復が強化アビだからフルオで使えるので、ロベルティナと合わせて耐久重視でフルオでもしてね!って感じかな?いやキツーい。

3アビはこんなんです。毎ターン奥義を撃てば実質永続や!!効果量次第?いや微妙かも☹️
まあ実装された事に意味があるので、性能はまあ。
ヨウが光属性なのでストーリ繋がりのパーティも組める!ちなみに他のユエルとかは光属性無いです。マジか🥸コウが1人しか実装されてないし光コウは来そう。来てあげて。

ヴァイト(風属性、短剣得意)

風ヴァンピィと相性が良さげな性能です。
3アビの詳細はこれ↓

CT7で最大か?🤔ちなみにジークフリートhlのCTは8です。ワンちゃん連れてける。
浴衣ヴァンピィちゃんと組ませてなおなつCTが多い敵に連れてくと強い!…どうなんだそれは?!
ただ12ターンヴァンピィちゃんが大暴れしてるのは楽しそう。まあ仲良いキャラが組ませやすいのはいいことだ。
追撃付与しないのはヴァンピィちゃんと被る他にジークはたくさん攻撃すると固有バフのレベルが上がるから配慮したのかな🤔

ちなみに公式の紹介だとベリアルとかファーさんに連れてくのがおすすめらしいです。これ恒常だし初心者救済キャラなのか…?🤔今更普通のファーさんて。いやまあみんながみんなクリア余裕じゃ無いんだし大事ではあるけどね。

ヴァイト君の解放武器は4凸可能です↓

弓で吸収効果が付く…ムルシエラゴ?!ていうか奥義効果が極大じゃないムルシエラゴまんま。運営ちゃん風のルミナス嫌いなの?🤔金月150出すよりこっちの弱い代わりに安上がりなやつの方がええやん🤓

提供期間とピックアップ

ハーマーピックアップ中です。
強いディスペルが撃てるので前回の闇有利では大活躍でした。持ってなかったら狙ってもいいかも。ただ次回グラフェスで闇リミが実装される可能性はかなり高いのでここは温存が濃厚かもしれないです。ハーマーリッチどっちもグラフェスだからレジェフェスで実装かもしれないけど。まあ今は【見】だな😎

今回のフェスは関係の深いキャラと組ませたい…横のつながりを意識するなら引いた方がいいかもです。だがここは耐えねば…新リミも水着も来るし。いや〜耐えるのは大変わよ!☝️😼


さいごに
定期アプデされるが弱いムルシエラゴ…放置されまくりのロムフェーヤ…真に運営に嫌われてるのはどっちだ!風だけルミナス無いんだけど!!🤢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?