見出し画像

5月といえばハロウィン★自分がよく使うハロキャラ

本日ガチャ更新されました。なんとびっくり↓


5月と言えばハロウィンですよね!トリックオアトリート!(゚Д゚)ハァ?
てな訳で自分がよく使ってるハロウィンキャラを教えるわよ!☝️😼

所持キャラはこんな↓

SSRは11キャラ持ってます。まあ3分の1くらいか?🤔

自分の中の評価は、
神:ムゲン
強い:ビカラ、りっちょ、フロレンス
使う:ククル、ヴェイン
オルポ:シャルロッテ
使わない:その他

って感じです。
自分の持ってるキャラだけの評価です。
未所持キャラについては…実際に使った人かDr.リンにでも聞いてみてください。


ムゲン↓

周回で超強いです。この前の古戦場と、かセレストⅢ周回でも強いです。2アビのバフが凄いしネハンと組ませればサポアビの効果で置物にしても良いって言う。そんで1と3アビも強い。現状言える事は…引け!🫵😼まあでも光有利終わったばっかだし今無理しなくてもいいけど。

ビカラ↓

回復とアビダメが得意なフレンズです。あと追撃付与とか出来る。短期じゃない時はよく使います。高難度でも使えるから引けると嬉しい…でも頑張って引かなくても良いかも?何やかんな代用が効く気がする。自分はよく使うけど(^∇^)

リッチ↓

回復アビダメデバフとか出来ます。つよい。大体ビカラと一緒すね。ジークHLで使える!けど今ジーク攻略したいなら水着勢を引いた方が気もする。引かなくても良いかも🤔

フロレンス↓

1アビでなんかつえーバフをつけれます。ついでに3アビでアビ再使用出来る。
スパバハ周回で光レリバと合わせて使ってます。他だと使わなくなっちゃった🤔やっぱり1アビを手動でキャラ選択するのが面倒なんだよねー。光ガチ勢は引いた方がいいけどそうじゃ無いなら無理しなくてもいいかも?

ククル↓

超攻撃的な性能です。土の分割TAキャラ。もっぱらディアスポラで使ってます。あと攻撃のみ周回とか。
ディアスポラで強くなりたいなら今は恒常のオリヴィエがいるのでそっちサプればいいかなー。強いはずなんだけどそんな使ってないって感じのキャラ。引かなくてもおk。

ヴェイン↓

サブにいる時の防御アップが強い。メインでは使いません!最近はサブ枠もカツカツなので無理して引く必要はないかな。賢者2人が優秀なのよね。

シャルロッテ↓

オルポ。ティコ先生がいない方へ。
つまり引かなくていい。

その他のキャラ:最近使ってないです。多分いらないです。


てな感じっす!結論としては、ムゲンだけは引けるなら引け!!です。ちなみに一応月末まで排出するみたいです↓

まあそろそろリミ来るだろうし光ガチ勢はムゲン、その他の人は温存って感じで…。今引けるのは富豪くらいのものだろう🤔でも富豪ならもう引いてそう🤔
てな訳で引かなくて良いでーす。今は耐えろわよ!☝️😼


さいごに
今ゴールデンウィークなのにハロウィンガチャが来て、多分近頃バレンタインのお返しが来るだろうから行事がごっちゃになってる。サイゲの季節感はだいじょばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?