見出し画像

今では私がおジーン3★彼もまた特別な存在

今回はルシファーで追加されたジーン3つの性能とかを記録するよ。

ファーさんに勝つとシェロカルテの店に並べられます。シェロさんはそのジーンどうやって用意したの?
共通の性能として、既存のダメージ上限+固有のダメージ上限+30レベにすると新効果って感じです。

アルファ・コードは通常攻撃上限と奥義使用時のゲージ上昇量が10から13になります。説明文だと+30%とは書いていますが、流石に40%上がる訳じゃないです。10%を100%としてみた時の30%的な?なんか混乱してきた!
まだ作れてないので予想ですが、基礎値が13%になるなら高揚とかの効果が大きくなるって事…なのか?
リリンクの奥義は強いのでたかが3%されど3%って感じです。

ベータ・コードはアビリティ上限+奥義使用時アビクールタイム短縮です。
アビリティ推しのキャラ…例えばカリオストロとかに欲しいジーンです。…が、クールタイム短縮手段は怒涛とかクイアビとかあるので、わざわざこれ狙うかなあ?という感じです。もちろんあるに越した事はないけどね!

ガンマ・コードはダメージ上限+奥義時5万バリアです。
ダメージ上限とはダメージ上限という事です。(゚Д゚)ハァ?アルファガンマと違って30レベの効果が防御寄りだからその代わりアビ通常問わないダメージ上限って感じなんですかね?
既存のダメージ上限とも共存する…はずです。しなかったら詐欺や!

強化についてですが、なんと蒼穹の輝きが使えない!ガビーン!まあ強いので仕方ないのか…?

1段階目はまだ楽ですが…


2段階目でニヒラ要求、

3段階目ではルシ固有素材の暗唱要求数が増えます。
ヤメロー

4段階目では3つ…!と言いたいところですが、究極武器にジーン+1があるのでここはやらなくて良かったり。ジーン+1無効とか無いよね?!

暗唱はなんと1個も落ちないこともあるというドSっぷり。レア素材やめちくり〜

ダメージ上限がついてるので、4つ付ける事になりそうです。ダメージ上限系ジーンが全部ゴミになっちまっただ😭
3つのジーンの優先度としては、やはり普通のダメージ上限持ちのガンマですね。アルファベータは何主体で戦うかで選ぶ感じです。なんなら1-1-2とかでも良い?

自分もさっさと揃えたい…が、リアルとアプリのグラブルが忙しくてリリンク出来ねぇʕ⁎̯͡⁎ʔ༄時間くれーっ!



さいごに

本当はルシ攻略を書きたかったけどパーさんが溜めるので無理でした。何言ってんだと思うかもしれないけど嘘は言ってない😎ルシ難しいんじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?