見出し画像

超越マグナ実装★気になる武器性能は…?


ついに来た超越マグナ!早速武器性能から見ていきます。
ちなみに、新武器の性能をカンニングしたい時は、
ルリアノート→図鑑→条件に当てはまるように検索する事で見れます。

↑これだと左下のティアマト銃はまだ取ってないけど押せば性能が見れるよん。

ティアマト武器は短剣、銃、弓です。

そしてシュヴァリエ武器は槍、銃、刀です。

まさかのブースト+上限とかいうすごい武器が来ました。神石ならリミテッド級!そのかわり20%になってはいますが…
どうやらマグナ3の武器は高難度用、ブースト上限、その他、って感じで分けられてる?あくまで現時点の予想だけど🤔
堅守小で高難度用!って言うのは心許ないかな?でも簡単なところだったらイーウィヤビーク使えば良いし、私はこの意見を推そうと思う😤
ダメ上限とブーストが来たしとりあえずはリミ入りでマグナ編成!って言い張らなくて済む…?全ては星醒の効果量次第なところもあるけど。

ちなみにドロップ率は、60戦で1つ、70戦で1つ、120戦で1つ落ちました。このデータだけなら40戦に1つ?まあそれなりに頑張る必要がありそうですね。

石の強化はこんな感じ。↓

召喚ダメージが増えて使用間隔が減ってメイン加護が170になってサブに攻防10%がつきました。まあ今までの超越石通りの強化ですね。
六竜石効果じゃなくて良かった…そしてメイン加護が170と、神石と同じ数値になりました。前は10%低かったからね…。
ですが、最近流行りの加護量280%に関してはちょっと困った事に。
片面で280にしようとすると、170+天司20で190、あと90%はブースト武器を5本入れる羽目に。
武器枠ねんだわ(^o^)まあそこに関しては大人しく神石やれって事かね〜。まあ無料の限界って事で。一応できなくは無いし。

石の強化については予告通り砂を使いますが…↓

一つスクショミスりました。マグアニ8と赤いの35です。

何と3つでおkに!5つって言うのは勘違いだったのか?何はともあれ嬉しい誤算です。
武器の4凸目はこんな感じ↓フツー。

ちなみに緑箱とか言うなんか新要素が来ました。

こんな感じで、条件を満たすと固有バフが減りドロ率が増えるというハッピー要素です。
ちなみにティアマトだとアビダメ10ヒットの条件になってます。相手によって変わるっぽいね。
従来の青箱もあるけど、どっちからも武器とか落ちるから火力足りない勢でも緑箱狙い編成で参加すると言うこともできる…?
ちなみにディスペル3回条件はバブメイン召喚で良いのでシュヴァリエは結構楽です。ティアマトはどーしよー😩

自発素材はこんなです。エレメント取るの?!
そしてバトル効果でマグナ勢が有利になるようになってます。まあマグナ用のマルチだし良い施策かな?


現在シュヴァリエを頑張って周回中なのでブースト武器の星醒について分かったら明日書くよん。5本集めてブーストがどうなるかも調べなきゃ🥺


さいごに

神石完成してるから回る必要ない気がしてきた…でも回っちゃうのは騎空士のサガか≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?