見出し画像

悲しみのバイタリティ★ルオー拳の明日はどっちだ

イェーイ!古戦場お疲れ!今更!

それは置いといて、自分が古戦場で使った武器編成を見てくれ。こいつをどう思う。

すごく…ルオー拳の枠無いです…。

そうなのです。エフェスという強いけど一癖ある武器の影響で、ルオ拳の枠が無くなっちゃったのです。
ちなみに自分はアーク2ですが、エフェス2アーク1でもクリ確になるので3枠使うのは変わんないです。

エフェスが強いのは、クリティカルが出ればどの攻撃でも最大20%の与ダメ効果を発揮するところですね。衝破とか襲刃と違って通常攻撃以外でも効果を発揮する。えらい!つよい!
…が、それもクリティカルが出ればの話。ムゲン2とかでクリティカル出来ればいいけど高難度じゃそうもいかない!じゃあどうする!武器でクリ確すれば良いんだ!…ってなると他の武器が必須すぎてルオ拳外すか!ってなります。いや強いはずなんだが…。

クリ確に3枠使って約定終末で3枠、技錬で1〜2でだいぶ編成が埋まっちゃう🙄V2バトルなら余裕があるけど普通のバトルだともう枠がねんだわ!

あとやっぱりバイタリティはキツい時もあるすね。

HPが多ければ恩恵を受けれるんですが、短期だとバブ石とか使ったりしてHPが盛れない事もあります。そしてバイタリティの効果を最大限…取り敢えずダメ上限だけでもマックスで受けるにはHP7万必要っぽいです。じゃあ外すわ!!!

そしてメイン持ちするにしても、

神滅戦のこれでいいすね。HP盛ってダメ上限7%のルオ拳よりよっぽど強くて草😭

ちなみにヴァイタリティ繋がりで水も同じような悩みを抱える可能性はあります。一応短期だとフレズヴェルクで約定の枠が空くので多少はマシかな?長期は、うーん🤔
まあヴァイタリティうんぬんってよりはクリ確が厄介ポイントなので大丈夫かな?

となると次に考えるのは戦技を水土闇に配られた時どうなるか…ブースト武器に技巧小がついてる前提で考えてみます。
水はフォリア弓とかロペ槍とか、ワム槍もありますね。昔は技巧でぶいぶい言わせてたけど…今来るとキツいか?
土は技巧はわりかしヤバですね。セラステス入れるんか?技巧必殺?!いかん危ない危ない🫨ブロ短剣は技巧小だしすげーキツい。て言うか無理。
闇はバブ斧があるので余裕ですね。斧なんで約定と相性良くてハッピーハッピー(゚Д゚)ハァ?

技巧2刹那2があるかどうかって感じですかね。ってなると闇に来るのほぼ確定なんだが🤔そうなるとハーマー短剣の同武器種4がキツくなる可能性が出てきます。オメガ武器でフォローしてやればなんとか…?

レゾネーター系武器は永遠に使うな!とか思ってたけど早速外れそう…これは約定もいつかは外れるかもですね。全然想像出来ないけど🙄加護が効かないからその辺で外される可能性があるとしたらその辺かなぁ?
今回の古戦場でハルモニア抜き編成が出たらしいし約定外しもそう遠く無いのかも…まあ自分富豪じゃ無いのでより強い武器が出ても揃えられずに持ってる武器でどうにか頑張るけどな!!

てな訳で今からレゾネーター系作るか揃える予定の人は気をつけようって話でした。私は10周年のグラブルのスピードについていけるだろうか🥴


さいごに
周年が終わって毎日のネタを搾り出してる現状なので毎日投稿が途切れたらすんまそん。ちゃんと謝ったからいつサボっても問題ないな!イェーイ!(^∇^)
うそ。なるべく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?