見出し画像

リリンクアプデ前日★ルシファー予想

リリンク初大型?アプデのルシファー他色々予想するメモ。

アプデタイミングは14日の14時と明言されています。
時間まで教えてくれるのは珍しいな😏

前にチラ見せしたルシファー戦では開幕大ダメージが飛んできました。

そして「12の試練」の文字が!

この開幕大ダメージと12の試練はアプリにもありました。
他の要素もアプリから持ってきたりしてるんじゃないか?って事で考えていきます。あと原作は本当はブラウザゲーだけどアプリって言います。自分はアプリでやってるので😎

アプリではキャラが力尽きすぎると強制敗北技を使ってきました。(6回力尽きるとアウト→難易度緩和で18回になった)
リリンクは力尽きるペナルティがほぼ無いので、そこら辺を厳しく取り締まってきそうな予感!

アプリではルシファーの他に羽根にもHPがありました。アプリ実装時は羽根から倒すのが定石だったのでリリンクでも羽根を部位破壊すれば良いことがあるかも…?ていうかバハ角みたいに壊さないとダメそうになりそう。

アプリではルシに技を撃たせると固有バフレベルが上昇していき、ディスペルでレベルを下げれました。現状ディスペルは要らない子なんでここで活躍しそう?

アプリでは条件を満たすと、ショーケースでも見せた「パラダイス・ロスト」を使ってきました。アプリではあったCT(なんかカウント)がリリンクだと無いので、他の条件になるかも?たとえば内部的なDPSチェックで…とか?ルシの象徴的な技なので大事な時にしか使わないかも?

アプリでは6属性が必須だったのですが、リリンクの仕様的にそういう系のはバッサリ無くなってるか、後述する感じになってそうです。

12の試練の内容は、属性ごとに大ダメージを与える(6個分)、無属性大ダメージ、フルチェインより強いオーバーチェインを放つ、1ターンに30回以上ダメージを与える、弱体めっちゃ付与する、パラロスを打たせる、他試練を解除する、でした。

属性試練に関しては、予告映像でそれっぽいのが映っていました。
エクスカリオンみたいなギミックを解いていくのかな?
オーバーチェインは5回以上奥義を放った時に出るチェインです。4人が奥義を打つとサンダルフォンが参加してくれそう?
30回攻撃はDPSチェックに置き換わりそう?なんかめっちゃ攻撃して解除する→回数攻撃!という発想です。無理矢理か?🤔
弱体はまあ別のものになってそうですな。リンクアタックとかリンクタイムになってそう。リリンク固有の要素だしあったら面白そう。
パラロスを打たせるのは避けるとかになってそうだけど…そうなるとソロプレイだとNPCにブチ切れそう(^ω^)

アプリでは種族被りをしてるキャラの片方が即死しました。リリンクではマルチ時の同キャラとかになる…?でもそんな野良が遊びにくくなるギミック入れないかぁ。

アプリはHP10%らへんになるとパラロスを連発してきます。まあリリンクはDPSチェックになってそう。あいつもコイツもDPSチェックしてるし。

リリンクオリジナル要素としては、サンダルフォンが一緒に戦ってくれる事ですね。ゲストキャラ自体はローランとかもいましたが、プレイアブル化が約束されてるだけあって特別仕様になってそう?

予告映像でリンクアタックを使ってるっぽい描写がありました。先ほども言った通り奥義も打ってくれるんじゃね?と思います。そしたらオバチェが解除できるので。

サンダルフォンの機嫌をとって強い攻撃を出させる…とかは面倒そうだからやめてほしいなぁーこう言うのたまにあるよね。(例は思い浮かばない😄💦)

バトル予想をしてきましたが、報酬も予想…!しようと思ったら公式からの情報がありました。


3種のなんか見た目がヤバなジーン…?!
もう枠ないんだわ!強力とのことで、3種以上のスキルを複合してるとか、1枠で50%ダメ上限が上がるとか…?ていうかよほど強くないと枠ねんだわ。
アプリでルシを倒すと作れる武器にも色々スキルがついてました。…けどめちゃ種類があります。渾身などの普通のスキルや、HPが暴君みたいになる代わりに超強化とか。あとは通常などの上限を上げるスキルかまありました。あるとしたらこれか?
3種類は通常、奥義、アビダメが上がる…的な?チェンバが上がるのもあるんだけどまあハブられるとしたらチェンバかな。あとルシには友達が2人いるので、そいつらをイメージしたジーンになる…?想像つかん。ちなみにルシの友達は脳筋と変態です。予想できん(^ω^)


とまあ予想という名の駄文を垂れ流しました。
機能調整のアプデも期待している…具体的にはお楽しみ券とかカメラとか。
今日中にアプデ内容の詳細とかくるかと思ったら来ないっていう。普通前日までにやるよね?!

明日の14時に向けて今日はちゃんと寝よう!おやすみ!


↓以下若干ネタバレ↓


さいごに

サントラが発売されたのですが…14番までがルシの曲、15番はもう公開されてるやつ…
あれ?これアプデで新ボス追加無いな?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?