見出し画像

「バブルはソフトクリームのように」プロローグ「溶けゆく夏の日」140字Ver.


1. プロローグ「溶けゆく夏の日」

どこまでも続く砂浜
甘く溶けるソフトクリームのように
恋も、仕事も、煌めいていた
目覚めれば
その記憶も静かに溶けていく
これは、いつかのあなたへの手紙


2. 「あの日の道」

浜松を降りて
名古屋へ向かうトラックの列に揺られる
養豚場の匂いが
二日酔いの身体を刺す
彼女が笑う
その瞬間すべてが軽くなった気がした


3. 「リゾートの嫌いな彼女」

都会的なリゾートが嫌いだから
誰も知らない秘密の道を進む
一本道の先に青い海が広がる
彼女の目が
初めて恋をしたときのように輝いた


4. 「夏の予感」

「夏だね」と彼女がつぶやく
ラジカセから音楽が流れ
バドワイザーの泡が弾ける
波打ち際を走る彼女が
まるで絵の中のひとコマのように美しかった


5. 「演歌とバドワイザー」

ヴァニラ・アイスの「アイスアイスベイビー」
彼女が笑う
「演歌のCDなんか持ってるの?」
からかう声
2本目のバドワイザーが
心の重さを少しだけ軽くしてくれた


6. 「誰も知らない場所」

青いビキニの彼女
波に向かって駆け出す
誰も知らない秘密の場所
今は二人だけのもの
街の喧騒を忘れた
この楽園が永遠であればいいと思った


7. 「仮編集と背徳感」

仕事を休んだ背徳感
アルコールがさらに煽る
編集スタジオでは
まだ仮編集が続いているだろう
陽が沈む頃には
この胸のざわめきも消えるのだろうか


8. 「海の中の彼女」

「海、気持ちよかったー!」
彼女の笑顔に
少しだけ気持ちが軽くなる
冷たい海で冷えた彼女の体に触れながら
心の穴を埋めあった


9. 「溶けゆく夏は終わらない」

砂浜に寝転ぶ二人
汗がタオルに吸い取られ
風が頬をかすめる
溶けていく夏のように
僕たちの心もまだ終わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?