見出し画像

小3娘の自転車教室に申込んで…

平凡主婦のアベレジです。

みんなさんは、どうやって
自転車に乗れるように
なりましたか?

夫は子どもの面倒を見るのが下手な為、
自転車の乗り方を
教えてあげる事も無く…。

息子も娘も自転車教室に
小3で行かせる事にしました。

3月24日(日)の教室に
申込んでから半年…。

担当者からの連絡が
一切無かったので、
開催5日前に主催者に
どうなっているか確認の
連絡をしてみました。

アベレジ
「8月に自転車教室に申込んで、
 担当者から連絡がないのですが…。」

主催者
「郵送で書類を8月に
 送っていると思いますが…。

 確認しますので、少々お待ちください。」

主催者
「手違いで送っておりませんでした。
 申し訳ありません。」

アベレジ
「えっと…。
 参加するつもりで、
 こちらは休みを取っているので
 問題無く参加できるんですよね?」

主催者
「はい。
 詳細については、
 メールアドレス宛に
 資料を送らせていただきます。」

アドレス
(それなら、怒るレベルでは無いが…。
 管理が雑過ぎる…。)

私がおっとりしているから、
直前での確認になってしまったけれど…。

主催者の都合が良くわからない以上、
動きたくても動けないのも事実。

【いつまで】に担当者から連絡します。
と言う文言が申込完了メールに
無かったのが問題だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?