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HPで「緊急」にチェックし問い合わせしたが

日曜日、企業(製造メーカー)の
問い合わせフォーム
にて連絡を入れたが
月曜日に連絡が来なかった。

問い合わせファームに
緊急かを選べぶ項目が
あったのに…。

問い合わせの理由は、
ある商品を購入しようと
製造メーカーの
ホームページに行った。

すると、『価格』は
「お問い合わせください」と
なっていて、商品購入まで
進む事ができなかった。

価格は正直知りたい。
しかし、今週の土曜日
までに商品がどうしても
必要なのだ。

緊急と選べた方が、
連絡がなかった際
かえってクレームになる。

企業としては
「緊急の方は、直接お電話
ください」が正しい
流れではないのか?

私は、日曜日にかしこい
選択ができていた。

最悪を想定し、
ヨドバシカメラの
ネットショップで
同一商品を見つけ
注文済なのだ!

お取り寄せ商品
ではあったが、
処理が進んでいると
安心した。

到着日は未定だが、
きっと間に合うはず!
大手の処理に期待している。

また、ヨドバシカメラは
送料が無料❗️

ヨドバシカメラさんには
感謝しかない。

ネット検索して、
企業(製造メーカー)と
ヨドバシカメラ以外
商品を見つける事が
できなかった。

火曜日に企業に電話し、
注文する方が到着が早い
かも知れない。

それでも、今回は
私の選択が正解だと思う。

人は、状況がわからない方が
かえって不安になる。

少しでも進んでいる事を
見せないと行けない。

今回の企業の問い合わせ
フォームの改善点は3つ。

①緊急の項目を削除し、
 電話するようにうながす。

②メールアドレスは、
 同一の物を2つ入力させる。
 入力値が正しいか、確認する。
 
③メールにて、
 「問い合わせ受付しました」
 と通知する。

元システムエンジニアからの
アドバイスでした。

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