見出し画像

無能店長✖️新メニューの指示

平凡主婦のアベレジです。

飲食店でトリプルワークしています。

無能店長から
全員向けにLINEが
入りました。

店長
「4月から新メニューが
 始まります。
 食材のお肉は⭕️⭕️まで
 取りに行って下さい。」

私の勤務する店舗は、
社員ゼロ店舗。

別の店の店長が兼任で存在は
しているけれど…。
それもあくまでも仮なわけで…。

お局
「取りに行くと言う事は、
 私達が自分の車を出して
 約40キロ離れた所へ
 行くと言うことですよね?
 そこら辺の業務の
 保証はどうなるのですか?」

すると、店長から…。

店長
「私が取りに行きます。」

アベレジ
(『取りに行って下さい。』と
 書いてあったよね???)

場所まで伝えて、
『取りに行って下さい。』と
言っていたのだから、
取りに行かせるつもりだったと
思われる。

時給は?
ガソリン代は?
事故の保証は?

いろいろ考えて、
店長自身が自分のお店と合わせて
一緒に取りに行く方が良いと
判断したのだろう。

飲食店に勤めていると、
食材が足らずに別の店に
借りに行ってと言われる
ことがある。

また、テイクアウトで
商品の入れミスがあって
お客様の元にお届けする
事がある。

しかし、時給とガソリン代が
しっかり払われる事はあまりない。
どちらかのお金はもらえない。

ミスをカバーする人が
損する仕組みになっている。

店長なら
伝える手段や伝える内容に
問題はないのか、
受け手の受け取り方まで
しっかり考えなければ
ならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?