見出し画像

小2、クラスでお漏らし事件を聞いて。

おはようございます!

今日も元気に小学校まで
娘と登校したアベレジです。

昨夜、娘からクラスの事件を
聞きました。


「お母さん。
 あのね。
 今日、クラスでお漏らし
 しちゃった子が居たんだ。

 休み時間になった途端でね。

 トイレに行こうと思ったけど、
 間に合わなくて、
 全部出ちゃったんだ。

 私の席の横の子。」


「そうだったんだね。
 我慢できなかったんだ。

 そう言う時もあるよね。
 仕方がなかったね。」


「うん。
 仕方ないよね。」


「その子泣いちゃった?
 男の子?女の子?」


「男の子。
 泣かなかった。

 着替えが無かったから
 保健室に行って着替えたよ。
 
 保健室行く時、
 手でズボンの前を
 隠して行ったよ。」

男女を区別するつもりは
ないが、その男の子は
きっと大丈夫!

男の子の方が
前に出て被害も
少なくて済んだかな?
と想像してしました。

体育着は、学校に常備して
おく事をオススメします!

心配な場合は、パンツも
小さな巾着に入れて
カバンに入れておくと
良いかもしれない。

娘には、その男の子に
対して、トイレに行かなくて
大丈夫かを今後は聞いて
あげる様にアドバイスをした。

授業中でもムリせず、
手を挙げトイレに
行ける雰囲気が
2年生の1学期までは
欲しいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?