見出し画像

小4娘。紛失した教科書がこっそり戻されていて…

平凡主婦のアベレジです。

小4娘の社会の教科書と地図帳が
無くなって、4日経過。

週の初めの月曜日に
教科書の状況を確認すると…。

小4娘
「地図帳だけ出てきた。
 朝、こっそり戻されていた。

 授業で静岡県を丸つけしよう
 って言うのがあったけど、
 私は持っていなかったから
 丸つけできなかったの。

 戻って来た地図帳を見たら
 静岡県に丸が付いていたよ!」

アベレジ
(同じクラスの誰かって事?
 教科書をパクったのも
 同じ人かも知れないぞ!)

しかし、担任から何も連絡が
ない事に大激怒!

即、学校に電話して
担任と話をする事に!

アベレジ
「たまたま、
 本人に社会の教科書について聞いたら、
 地図帳が見つかったと
 言われました。

 先生から連絡が無いのは
 どうかなと思い電話しました。」

アベレジ
(一応、盗難でしょ???)

担任
「連絡せず、申し訳ありません。

 クラスの保護者宛に
 教科書が自宅にないか
 確認のメールを送っても
 問題ないでしょうか?」

アベレジ
「お願いします。」

自宅でとなりのトトロの曲を
歌う娘。

『誰かがぁ〜。
 こおっそりぃ〜。』

家族みんなで大爆笑。

私はモンペじゃない。

やっぱり会社と学校は違うけど、
報連相はしっかりやってほしい。

紛失も、発見も娘からしか
連絡が無かった。

娘の担任は学年主任なのに…。

やっぱり、今の学校の先生は
無能が多いのか??????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?