見出し画像

無能店長✖️職場アンケート

平凡主婦のアベレジです。

飲食店でトリプルワークしています。

無能店長から、
会社の職場アンケートに
回答するように指示がありました。

アンケートには良くある
「個人は特定されません」
「評価に使用されません」
と書かれているが…。

アンケートを開くと、
勤続年数を入れる欄があり…。

アベレジ
(個人、バリバリ
 特定できるじゃん!!!)

9月末で辞める会社に
私は何を期待するのだろう???

アベレジ
(業務改善や賃上げについて
 話しても無意味だったのに、
 ここで伝えたところで、
 意味ないよね???)

アンケートも店長に対しての
項目がほとんど。

『店長から会社の明確な
 ビジョンを伝えてもらえて
 いますか?』

アベレジ
(無能店長ができているわけ
 ないじゃん!!!!)

正直に答えるのも
バカバカしいので、
かなり評価高めに回答した。

人間が百人規模なら良いが、
数十人の職場。

メリットがないアンケートで
リスクがある回答は、
無意味でしかない。

本当の生の声を聞きたいなら、
社長直通の掲示板みたいなものに
リアルタイムで書き込めるのが
ベストだと思う。

事実確認をする場合は、
タイムリーが1番。

まぁ、社長自体が有能なら
意味があるけれど…。

どれだけのコストを
掛けたかは知らないけれど、
今回の結果を信じるのではなく
退職者にお金を渡して
声を聞いた方が良いと思うのは
私だけだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?