見出し画像

専業主婦の弟嫁。離婚原因は産後うつ???

平凡主婦のアベレジです。

千葉の弟夫婦が離婚調停中です。

専業主婦なのに、
ほとんど家事ができない無能嫁。

実家に子連れで別居して半年。

今日(4/10)は、
長男の入学式だったそうで…。

弟の子どもは、
小1、3才、1才???
全て男。

子どもが生まれてから、
嫁は専業主婦。

弟が産後うつ、子育てうつだった
かもしれないと
グチって来ました。

アベレジ
(それなら、なぜ作った?

 保育園に預けて、
 子育てから距離を置いた方が
 良かったのでは??)

いろいろ思う事はあるが、
子育てに正解は無い。

でも、メンタルが不安定な
人間に育てられるのは
子どもには良くないと
思っている。

離婚したら、生活は苦しくなるし、
頼れる人を1人失う事にもなる。

なぜ、自分が変わろうとせず、
相手に文句を言うだけなのだろうか???

私としては、
離婚に大賛成である。

正直、弟嫁とこれ以上
関わりたく無い。

嫁の家族がもともと借金を
していたり、
嫁が静岡の父に電話して
お金を無心しているのを
聞いて引いてしまった。

人に頼る前に、
自力で何とかしろよ!

毎日仕事をしている私としては、
弟嫁の悩みが平和ボケでしかない。

必死になって稼ぐ人間からすれば、
考える暇があったら寝たい。

離婚してスッキリして、
生活苦で嫁が泣きついて来たら
笑えると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?