見出し画像

40歳からの大乱闘スマッシュブラザーズ②

メインキャラクター選び編その1

さあいよいよゲームを始めようと思ったが果たして俺は何のキャラを使えば良いのだろうか…

若人の溢れんばかりのフレッシュさやパワーにおじさんの操るキャラクターが対抗するには最早人間の肉体では無理。人外キャラクターしかねえ…!考えること数時間、答えは出た。

ドンキーコング…!そうだゴリラなら強靭な肉体でどんな攻撃にも耐えるだろうしその腕力で人間どもの頭蓋骨を取り出して片手で粉砕してくれそうな気がするぞ!しかも白毛にできるじゃん…シルバーバックじゃん!これは…行ける!

こうして俺はオンラインの大海原へ戸愚呂兄よろしくゴリラの肩に乗って漕ぎ出したのであった。


初戦の相手、キャプテンファルコン

ツイッターで昼飯をアレしてる人だ!知ってる!

なんて事を思ってるうちにゴリラの攻撃は空を切り、昼飯野郎の強烈な膝でゴリラは画面から消えていた。

その後も順調に負けを重ねて10連敗は余裕でしました。


俺は思った。ゴリラが悪い。完全にゴリラが悪い。よく考えたらコイツ素っ裸にネクタイだけしとるヤバい奴じゃん。あの蜂のが強いんじゃね?気は優しい良い子だとは思うんだけどね…



「やっぱり獣風情じゃちょっとアレすね〜」俺は涙目にって顔を真っ赤にしながらそう独り言と深い溜め息を吐いて気付いた。

待てよ?獣がダメなら機械の身体のキャラクターが居るじゃない。完全に行ける!そうして俺は意気揚々と全力でマントルに特攻するタイプの銀河鉄道に乗り込んだのであった…


         次回 ロボ編



あなたのお財布にあるチャリンチャリンを投げ付けて池畑にダメージを与えよう!ヒント 池畑の弱点は数字と死人の顔面が描いてある紙!