ピクミンブルーム

スマホアプリゲームのピクミンブルームにはまっています。
もう2年以上は、毎日遊んでいます。
このゲームは、スマホの万歩計機能と位置情報の機能とを使って、自分がどこに行って、どれだけ歩いたかが重要になってきます。

私の好きなことランキング2位の「歩くこと」がとても優位にはたらいています。
そして、お友達の ミPちゃんの存在も大きいです。

ミPちゃんとは毎週月曜日からはじまる「協力して一週間で10万歩あるけるかなゲーム」みたいのに2人でエントリーして、おのおのが歩いた歩数の合計で10万歩をめざしています。
このとき、月曜日にどちらかがどちらかをゲームの中で招待する必要があるのですが、私から誘うのは別に恥ずかしくもないし、喜んで誘いたい気持ちでいっぱいなのですが、最初に誘った人のグラフ(歩数を表示するグラフ)の色が赤色になるのが、私はちょっと嫌なのです。本当は黄色いグラフになりたいから、誘われるのを待ちがちなんです。
そのことにミPちゃんは気づいているかな。

ミPちゃんとはラインとかで連絡することは、ほとんどないのに、ゲームの中では毎日のようにコミュニケーションをとっている近未来な関係みたいです。

ミPちゃんのアバターの服装変わったなとか、本名じゃない名前の由来はなんなんやろとか、いろいろ思いつつ心にとどめています。
先日、一緒に遊んだときも、そのことはあまり話題に出ず、不思議な関係になってきました。
私とミPちゃんは性格がけっこう同じで、以心伝心すぎるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?