見出し画像

生活 2024/9/23〜29

9/23(月)
フリマで昔の映画のチラシを1枚50円で購入。
「ペーパームーン」「ジョーズ」「ピンクパンサー2」
あとチャップリンの特集上映のやつ。
チラシファン。

オンラインで脚本打ち合わせ。
修正してなげる。
ようやくひとつの作品に終わりが見えた。

9/24(火)
脚本作業。

「キックス」
スニーカーであそこまでの事態に発展してしまうのヤバすぎ。
何を大事にして生きているのかが違いすぎる。

マチルダアパルトマンの会議。
劇団員の皆さんにはご迷惑をおかけしています。

9/25(水)
脚本作業。
あまり進まず。

9/26(木)
脚本と、プロット。

図書館で借りた本をなかなか読めない。

「僕が宇宙に行った理由」
ずっとピュアな心でよかった。

9/27(金)
プロット作業。
提出して修正きて、
修正して修正きて
また修正して、一旦おしまい。
ギリギリで耐えた。

肩凝り終わってる。

総裁選。
希望がなかなか見出せない。
一昔前のギャル的に言うとバイブスが上がらない。

9/28(土)
シニア劇団の定期稽古。
少人数だったのでみっちりとシーン稽古。
学びが多かった。

もっとゆとりと余裕を持って生きたい。
てか、生きたい。

脚本作業。

9/29(日)
朝まで脚本。

脚本で参加している作品の本読みに参加。
演者さんの声を通すと台詞が新鮮に響く。
割と衝撃的な事実を知ったけど、なんだか空間の空気にじんわり溶けていって不思議な感覚だった。

人が社会で生きるということは、言葉を選び続けるということ。

仮眠して脚本執筆。
自宅で粘りきれなかったので
ネットカフェにこもって執筆。
なんとか完本。
やっと寝れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?