仁淀ブルー

 仁淀ブルーの 「にこ淵」を近場で教えるカヌーインストラクターの松さんに教えて頂き道の駅木の香の手前だったので寄れました。荒倉神社、安徳天皇陵墓参考地に寄っていたら晩飯食べられなかった。 
 木の香温泉 道の駅は食事がとてもい良い。10800円2食と温泉付!まして国の補助金で私にも土曜泊でも3千円メリットあり。
 部屋は昨日までの高級ホテル並みのアシズリテルメとは比べられない質素だが、私には相応で、清潔です。ケシテ嫌いではない酸ヶ湯温泉や玉川温泉の自炊棟よりはマシ。
 WiFiありません。20230422
楽天、ドコモは繋がる。ライモ(ソフトバンク)はアンテナ立たず。

 明日の予定は「にこ淵」の水源? 白猪の滝
https://g.co/kgs/UqAqGv
と思ったが、11年前のリベンジで何とか石鎚山成就社までロープウェイでも行って見よう、あとは高松か父母が浜か成り行き。。。
次第。
 歩き遍路は弘法大師の化身、聞き届けられて即身成仏、南無大師遍照金剛。と歌を作ったのは
2012年夏。歩き遍路にはかなわない。動画も見つからない。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?