見出し画像

大雪再び

先月、富山県は35年ぶりの大雪に見舞われました。一般道での渋滞、スタック、公共交通機関の麻痺、そして高速道路での立ち往生は記憶に新しいです。そしてその記憶が消えないうちに、忘れないでくれよと言わんばかりの勢いで再び大雪がやってきました。

大雪の影響で帰宅路が封鎖されるかも知れないということで、本日は終業時間前に従業員全員帰宅命令がくだされました。

画像1

画像は帰宅時に撮影した事務所前の景色です。画像左の雪山。先月の大雪の名残もありますが、今日降った分だけでもかなりの量の雪が寄せられています。多分明日にはもっと成長しているでしょう。

地面がすっきりして見えますが、これは従業員が車を出せるようにと社長が除雪機で除雪してくださったからです。社長、いつも本当にありがとうございます。

帰宅時、山を下りたところで通行止めの看板が出されていました。間一髪でした。

雪は明日も降り続くそうですが、池田組の所在地周辺は池田組をはじめとした建設業者が点在しているため、除雪体制に隙はありません。完璧です。

なので明日の通勤路に関する不安はないのですが、前回の大雪の時のように朝起きたら車が埋まっていないかだけが心配です。

奥村☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?