安倍晋三元首相が亡くなって思う事

安倍晋三元首相が銃撃でお亡くなりになられました。

出張先でのテレビで、臨時ニュースの字幕スーパーに「安倍元首相と思われる人物が頭部から出血し重体」とか流れたのかな。

最初は「?、人違いでしょ」と思っていたら、ニュースがどんどん変わって行き、終いには安倍さんが撃たれた動画が流れる始末・・・。

あら、マジなんだ😳

と、クリビツテンギョーでした。


犯人も現行犯逮捕されたとの事。
改造銃って言うけど、銃を通り越してバズーカっぽいよね・・・。

夕方、安倍晋三元首相がお亡くなりになられたとの報道。


いろんな意見がTwitter場で交わされてました。

野党側も哀悼の意をとか暴力は許せないとか・・・

なかには「よくやった!」なんて言葉も見かけました。


日付が変われば、小沢一郎氏が「自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない。社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」なんて言葉も・・・


なんか、好き放題言ってるなぁと思う。

でも、小沢一郎さんの言ってる事も多少は理解できるかな。

存命の時には、散々コテンパンにけなしといて、亡くなったら手のひら返したように哀悼の意を表す政治家・・・。

アベノマスクの時は、ボロクソに叩きまくってた野党側も、手の平返しの哀悼の意。



まぁね、確かに命が亡くなっているからね。
わかりはするんだけどさ・・・

ホント、人間のホンネと建前はすごいなぁと改めて実感する。


暴力で殺すのはダメだけど、合法的に殺すのはアリなのか?とも思える。

亡くなられた今、森友問題で亡くなった赤木さんの身内の人はどう思っているのだろうか・・・。

いろいろ影が濃い人だったからなぁ。

犯人に「よくやった」とは言わないけど、恨む国民も多かったんだろうなと思う。

これを機に、政治も変わっていけばいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?