パテック フィリップコピー ノーチラス クロノグラフ トラベルタイム 5990A」をハンズオン

パテック フィリップコピー ノーチラス クロノグラフ トラベルタイム 5990A」をハンズオン

今週初め、私たちはパテックフィリップ5990Aというトラベルタイム機能を備えた新しいノーチラス・クロノグラフの最初のディテールをお見せしました。そして今回、この最高に機能的で信じられないほど洗練されたモダンなノーチラスをハンズオンした時の写真をお見せするために戻ってきました。ライブ写真とディテールをご紹介します。

まず最初に、5980は決して私の好きなパテックではなかったと言いましょう。確かに素晴らしいし、この地球上で数少ない素晴らしい自社製自動巻きクロノグラフ・ムーブメントのひとつですが、私はどうしても好きになれませんでした。理由はよく分かりませんが、ノーチラス・レファレンス3700のオリジナルを所有していたこともあり、ヴィンテージへの偏愛があったのかもしれませんね-手首につけたときに、同じようなスマートさがなかったのです。もちろん、そんなことはありません。この時計は、40年前に作られた時間表示のみの時計ではなく、現代の防水クロノグラフなのです。

しかし、5990は本当に考えさせられます。5980の素晴らしいところはすべて備えていますが、さらに機能性を高め(第2タイムゾーン機能、これは確かにありがたい)、現代のパテックの歴史の中でも最も洗練されたデザインの一つです。

ケースの左側が見えますか?通常であれば、マルチパーツケースの上半分が飛び出しているところですが、実は巧みに隠された2つのプッシャーがあります。上のボタンで針を進め、下のボタンで戻すことができるのです。しかし、このボタンがまるでノーチラスのオリジナルケースの一部であるかのように見えるのが面白いところです。例えば、今回ご紹介した5164Aでは、ボタンは明らかにアクアノートのケースデザインに後付けされたものでした。

このキャリバーCH 28-520 C FUSは、優れた自動巻きクロノグラフと、前述のアクアノートに搭載されたデュアルタイムモジュールを統合したもので、内部には新しいキャリバーが搭載されています。370個の部品で構成された31mmのムーブメントで、少なくとも45時間のパワーリザーブを備えています。

手首に装着すると、5990は想像していたほど厚くなく、キャリバー自体の厚さは7mm未満で、120m防水を維持しています。全体として、新しい5990Aは、1976年のノーチラスDNAから少しも逸脱することなく、よく考えられたケースデザインに最も有用な2つの複雑機構を組み合わせた、現在生産中止となっている5980Aの素晴らしい後継機です。
【関連記事】:https://www.ikecopy.com/Patek-Philippe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?