見出し画像

北海道のとあるファミリーが年に一度、子供達を雪山バックカントリーに連れて行く話

北海道某所

毎年、「子供BC会」と称して
お父さんが子供を雪山に連れて行く
とあるファミリーがいる。

子供達は、
「雪山登り切れば、ゲーム1時間分のポイントが貰えるの!!」と張り切っていた。

どうやら家族間で、お手伝いなどをしたら
ポイント制度を導入しているらしい。

今回の雪山BCは、年に一回の
高ポイント取得イベントなのだ。

十勝岳へ向かう


ハイクアップ

上富良野町 吹上温泉 白銀荘からスタート
小さい頃からアウトドアに触れる環境。素敵だ。
三女ちゃんは
「もう登りたくない😭」と
言いながら徐々に登っていく。ファイト!
長男のお兄ちゃんが
「荷物持ってあげようか〜?」と
しっかり妹の面倒を見ていた。
お父さんが上手く休憩時間を設ける。
お菓子で行動食タイムだ。
ゴール地点へ到着!
三女ちゃんは、
ブーツからスキーブーツへ履き替え。
7歳の瞳に映る噴煙が上がる十勝岳
何を思ふ。


滑走

いざ滑走
1人目 長男くん
2人目 三女ちゃん
3人目 お父さん
お父さんもvlog用に撮影。
小さい頃から素敵な素敵な経験をしてるね。

80代のスキーヤーご夫婦と出会う。


お父さん「いやぁ。すごいな。立派」
お母さん「お姉ちゃん何歳?」

三女ちゃん「7歳!」
長男くん「ありがとうございます。お気をつけて〜。」

礼儀正しい子供達に僕もご夫婦も感動していた。
人間の一生懸命な部分は、誰かに感動と勇気を与える。



80代のご夫婦スキーヤーとの
字幕付き会話はこちら↓



1日を35秒にまとめた動画はこちら↓


感動をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?