2月 近況 ロイホ

1月の終わりから本当に会社が忙しかった。
自分は現状二足の草鞋で、会社員スイッチから漫画スイッチに切り替わるまで結構時間がかかってしまう。

スイッチ切り替えのためにロイヤルホストに行った。
自分はロイヤルホストのことを勝手に
「かつてあったはずの記憶の集積所」
と思い込んでいて、ロイヤルホストをスピリチュアルな場所と心の中で位置付けている。

私の近所には三つのロイヤルホストがある。3つのロイヤルホストを結んだロイヤルトライアングルの中に私のアパートは位置しており、私の住処もまたスピリチュアルな場所となっている。
今日はどのロイヤルホストに行こうかなと迷い、自家製ティラミスのある店舗に行くことにした(ある店舗とない店舗がある。ちなみにコーヒーを頼むとドリンクバーではなく店員さんが入れてくれる店舗もある!!)

ロイヤルホストで今日注文したのは
・オニオングラタンスープ
・自家製ティラミス いちごソース

こちらが自家製ティラミス

ウエイトレスさんが、いちどティラミスを私の前に持ってきてチラ見せしたあと
「失礼しました!」と言って一度戻り、またすぐに持ってきた。
二回目に持って来られたティラミスはなぜか量が二倍になっていて意味不明だったがティラミスが増えて嬉しかったので何も言わなかった……

「意味不明」という言葉が好きかもしれない。
意味不明は自分の感想というよりかは、この世の客観的な事実として意味が不明という感じがして良い。

スープもティラミスも当たり前においしかった。音楽も良かった、照明の明るさも良かった。

ロイヤルホストはスピリチュアルな場所なので帰りには生まれ変わったように元気になる。次はコーヒーを淹れてくれるロイヤルホストに行こうかなと思う

おまけ
最近見てるもの

イティハーサ


友人に勧められて『イティハーサ』という漫画を読んでいますが、おもしろいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?