見出し画像

100均の方!これ発明してください。

はじめましての方もこんにちは。
池村といいます。
田中みな実さんと結婚したいと思っています。

日記を書いていると、ふと思ったことを、頭にストックしておく癖がつきますね。
今日はそれを引き出しから取りだす感じで書きたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは始めます。

よろしくお願いします。

僕は100均へ割と行きます。
なんでもあって驚きます。

別の商品とそっくりなものもあるけど、壊れても仕方ないかと軽い気持ちで、安いから試しに買ってみてしまいます(あれ?これってよくないこと?)

生活の中でふと不便さを感じたとき、「100均にあるでしょ」という感覚で行きます。
でも逆に、何回か探しても、意外と見つからないものもあります。

今回はそういうものをリストアップしたいと思います。
これを読んだ方で、「それならこの商品があるよ」というものがあれば教えてほしいです。
あるいは、これを読んだ100均の方、発明してください。

ゴミ袋ストックして
取りだしやすいやつ

燃えるごみとかプラスチックとか用の、あの大きなゴミ袋。地域ごとにあるアレです。あのストック、いまいち部屋のどこに置いておけばいいのか定まらない。そして、毎回出すときに、なんか面倒。
このゴミ袋を入れといて、ティッシュみたいに出せるやつ。小さいサイズは見かけますが、でかいのが入るの、ありそうでないのです。

お守りがカバンの中でブラブラ
邪魔にならないようにするやつ

世の中の半分以上のお守りは、チャックのつまみの穴に紐をくるっとしてぶら下げられてると思います。
外にむき出しだと取れてしまいそうなので、カバンのポケットの内側の穴にくるっとして付けたりもしますが、物を取りだしたりする際に、指に引っかかって出てきたりして邪魔になる。
この事象をいい感じに解消してくれるケースとか、なんでもいいので、あるといいかも。

メガネをサングラスにするやつ

メガネ屋さんのオプションで、メガネのレンズをサングラスにできたりします。でも恥ずかしくて注文できません。ほんとは車の運転用にサングラスが欲しいのに。
だから手持ちのメガネをサングラスにできる質のいいツールが欲しいのです。レンズに貼るシールみたいなのでもいいかも。恥ずかしくなったら剥がせるやつ希望。

誰のマスクかわかるようにするやつ

マスクも洗濯する時代。家族構成によっては、どれが誰のマスクかわかんなくなる状況もあると思います。共用することは否定しないけど、自分のは識別したいという方もいるはず。今のままだと全員がパンツ共用してる状態なので、洗うときに付けるマスクの名札みたいなのあるといいかも。ひもに付ける赤や青のラベルでもいいと思います。

一発で洗濯物が取り込めるハンガー

洗濯は毎日する派なんですが、ひとり分でもハンガーにかけた衣類を一つずつ取るのってめんどくさいなって思います。一発で洗濯物が取り込めるハンバーが欲しいなといつも思いながら、洗濯物を取り込んでいます。

キリがないので、この辺でおひらき。

明日も100均いこうかな。

今日も田中みな実さんと結婚できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?