見出し画像

ずっと独身でいるつもり?

こんにちは。池村といいます。
田中みな実さんと結婚したいと思っています。

あまり彼女のことを語らずにきましたが、今回は触れざるを得ません。

アメリカの大統領などは、そのスピーチにおいて、一般的な言い回しをしているようで、実は特定の支持者層にだけ伝わるようなメッセージ(犬笛)を発信していると言います。

僕は彼女と結婚したいと思っています。
これは本当です。
仮に僕に恋人がいるとしても、既に結婚していたとしても、これは本当の気持ちです。

そういうことってないですか?

人は、限られた出会いとタイミングの中で、必要に応じて、あるいは巡り合わせに応じる形で、パートナーを見つけます。パートナーを持たないという選択もします。いずれにせよ、そういったことに関しては、だんだんと狭く暗くなる洞窟を進むように、歳をとっていきます。

奇妙なタイミングで、運命の出会いがやってきてしまうこともあるかもしれないし、運命的な相手は複数いるのかもしれません。

もともとは広かったはずの自分の受け皿がどんどん小さくなり、煩わしく思える人間関係が増えていき、やがて冒険をしなくなります。
煩わしさを省くようにして、大事な出会いを無駄に破棄してしまっているかもしれない。

いや違う。身の回りのものを壊してしまいたくなる衝動、そういう心境が、ある歳になると一度訪れるのかもしれない。よくわからない。

田中みな実さん主演の映画が公開予定です。

これはもしかして、
僕らに対する犬笛なのかもしれません。

今日も田中みな実さんと結婚できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?