見出し画像

【デュエル・マスターズ】いけ刃鬼完全解説


①はじめに

どうも皆さんこんにちは、いけです。
この度、第46回DM秋田CS【アドバンス】にて、通算成績4-1より2位となってきました。

(獅子王刃鬼なんだって)

(ドラグナー○×○じゃなくて×○○みたい)

いつだかの弁財天ユニゲサイクリカ4位以来(デトダムプロモ)の入賞です、嬉しいですね。

自分はエゴサの鬼なので、自分の入賞ツイート、上記秋田CSアカウントのツイート、田園様の大会結果ツイート、“刃鬼”-鬼滅でのツイート検索等々、皆様の反応をチェックしておりました(お前のツイートも見てるぞ^^)。

その中でまあ多かったのが「刃鬼勝ってる!?」、「刃鬼入賞はすごい」、「【交換/譲渡】鬼滅の刃 鬼滅アクリルスタンド」、「【交換】鬼滅の刃 鬼滅ウエハース」、「【交換】鬼滅の刃 鬼滅コラボ銀だこ」、「いけさんの刃鬼じゃん。涙流してる」……




お前ら刃鬼をなんだと思ってるんだ。

いや、ごめん、俺も正直こんな勝つとは思ってなかった……。

まあそんな訳で、鉄は熱いうちに打てとも言いますし、話題になっている今だからこそ、解説記事を書いて一儲けしようって魂胆なんですね~~~。

たまーに刃鬼調整してる時、たまーに皆さんの刃鬼レシピのチェックしてるんですけど、同じ型(姫様宣言4)ってのは見たことないんですよね(見逃してたらスマン)。

なんでこんな強い型が世に出回らないのだろうか……不思議でなりません。

レシピはツイッターに写真載ってるのでそっち見てもろて、このnoteの有料部分ではカード採用理由、プレイング、展開方法等にフォーカスしていきたいと思っています。

皆さんもぜひ購入し、いけ刃鬼の姫様宣言を極めてみませんか?

購入基準としてこれまでの輝かしい実績を載せておきます。

・勝ー1グランプリ東北A 4位
 青赤緑t白カツキングMAX

・DM角館CS1日目 優勝
 5色MDWバスターin紅蓮ゾルゲ

・第5回DM湯沢CS 2位
 白緑メタリカ(決勝でベイビー巻き込みユニバース)

・第3回DM大曲CS 3位
 白緑メタリカ

・弁財天feat.パンドラCS 4位
 ユニゲサイクリカ

いやーーーこいつは眩しいな! ほんとすごいプレイヤーだ!()

目次

 ①はじめに
 ②登場人物紹介
――ここから先が有料――
 ③デッキコンセプト
 ④プレイング
 ⑤採用カード解説
 ⑥vs環境の有利不利
 ⑦終わりに


②登場人物紹介

・いけ 
筆者。今回刃鬼で勝った、不利対面全く当たってないだけとも言う。
こういった書き物はE☆エブリスタ(旧・モバゲー小説)でデッキレシピや動き解説、大会レポートを載せていたので初めてではない。
(代表作『気まぐれに思いついたデッキ達ww』『連ドラIKEのDM』『IKEのDM自由帳』等)
普段はFEHやってたり、スマブラやってたり、8DXやってたり、スプラやってたり、任天堂の犬と化している。
HNの由来はFEのアイクの英語表記IKEをローマ字読みしただけ。
でもFEHのアイクはそんな強くない(伝承10凸したのに……)ので使っておらず、闇カム子10凸と通常ミカヤ10凸ばかり使用。最近は闇カム子に速さの紫煙4継承して適当に放り投げたりしてる。
じゃあアイクはどこで使ってんねんっていうと、スマのメインで使用。サブにカム子とジョーカー。ちなVIP入りはアイクのみ()

・ルゥ
あっち? こっち? どっちですぅ!?
秋田CS主催。前日の弁財天CSも運営してたが、参加表明して行かなかったいけに激怒(仕事あるのに登録したのを忘れていた)。秋田CS当日の車の運転、会場設営を馬車馬の如く働かせていただきました。この件は本当に申し訳ございませんでした。

・さかえだ
たかが千葉に旅立った後、リアル開催の鬼火CSを引継ぎし者。
ルゥと一緒に車に乗せた。

・たか
千葉に旅立った認定ジャッジ。向こうでも頑張ってる。
VDuelのジャッジもやってる実はすごいやつ。

・ゆさまき
最近見ないけど何してるん?

・麻倉葉
よく一緒に調整するシャーマンキング。元ちいかわアンチ。
ワクチン接種でこの土日は不参加。

・かじゅある
デュエマGAMEsじゃない方、じゃきーさんの天門に負けたド銀ダムの方。
秋田CSはキャンセルして不参加、多分パチ屋の抽選通ったんじゃないかな?
このキャンセルのお陰でキャン待ちラインギリギリだった僕がCS出れたので足をむけて寝れなくなってしまった。

・デロリアン
前日一緒に調整したけど、ガイアッシュ覇道もMDWも使いませんでした。すまん……。

・くどうさん
前日に調整してもら……ったっけ? デスピアに闇の誘惑やべえってことを教えてくれたので、フュージョンフェス用に早く作らないと……(まだ作ってない)。

・コーラル
前日に調整してもら……ったけど、最終的に俺のMDWでずっと遊んでた。

・Cascade
早くヴィオラ通常4枚目持ってこい。

・湊あくあ
かわいい。2021年お正月のマリカはマジで神だった。全人類見ろ。

・竜輝巧‐ドライトロン-
弁天返して……。メガリスフールはまだ試してないです。

こういうノリが続くので、ほんとに後悔しない人だけ購入してください。
クレームは受け付けません。

あと身内の皆さんは買わなくていいです。
いつもいわやで喚いている理論を文章にしただけです。

ここから先は

5,676字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?