名称未設定のデザイン_7

やぎペー20181027ライブ配信まとめ(途中から)

オフレコの話、テキストに残して欲しくないところありましたら連絡ください!

頭は実現手段を考える
ロボットでもできちゃう


こうやりたいという興味や情熱
ここを鍛えて育てて行く

AIは頭
こうやりたいというときに使うもの
心で思いついたことを頭で
やりたいことを実現するために

自己理解という仕事ずっとやってたい
自己理解じゃお金稼ぎたいどうする。?ここで頭が入ってくる感じ

みんなそれぞれのやり方がある

満たして行くうちにできて行く

周りの人に聞いてみる
いきなりやるのは難しい

人に聞く調べる

やりたいことはあるのにできないってことにしちゃってる

仕事楽しんでるだけ
その結果自分らしく生きていければ

やりたいことがない勿体無い悩み絶対解決できる
その悩みで
時間の無駄そういうフェーズも必要だけど

本は来年中に出す
わかりやすくするのが得意

自分らしく生きる自分軸自己理解の本

登山山頂からの景色見たいんだ!ルートとかどうやって行くか

ディズニーランド行きたい、飛行機電車車?ヒッチハイク?

7.生き方全般
他人軸の人は適合の人生を選ぶ
既に世の中にある答えに自分を合わせて行く

答え合わせの人生
自分軸の人は創造createの人生を歩む

社会に答えはない
自分なりの自分だけの生き方を作って行く

適合か創造か

DMは優先順位低くなる

楽と楽しいは違う
他人軸楽だけどつまらない短期的には楽
自分軸楽しいけど大変

自分らしさわかったのでこの軸で生きて行きます!
久しぶりにやったぜ!って思った

自分らしさって自分軸
情熱才能価値観の三つがかけ合わさったところが
自分らしくいられる仕事

やりたいこと情熱×才能

一個ずつ考えなきゃ難しい

最終的に自分一人でやるにはハードル高い

10万でみっちり4日間最低二人に一人メンターがつく

自分のことを理解して行く
土曜毎週
1ヶ月自分と向き合う
自分軸で生きる方法を学ぶ

第2回11/17(土)から
二人に一人つく感じ

ワークショップ形式
自分で深めてメンターとさらに深く

宿題は自分の心と向き合うためのノートの書き方の共有
自分の才能の育て方実際の行動
興味情熱を満たすことを生活に取り入れる

マイスいい面白いのがみんな1週間ごとに成長して行くのが面白い

人の才能がすごく好き

ヤギペー・あごやん・なるさん(自己理解)
募集をやってるので是非参加してください。

ライブ動画のコメントはれないから
ツイートのリプライ欄に募集のURL貼っておく

今日で4回目が終わった。1回目最後のミーキャンプ

僕の場合は自分を知るってところが好きなので今の仕事はそのまんま

みんなの反応を見て、これはいいものを作ったと思えた

一人で悩むなら10万円と1ヶ月をかけて得られるものがある

コメントに反応するの大好き
一人で話しているとつまらないけど

ストレングスファインダー

【優先順位の決め方】
心で決める

やらないといけない仕事
あるけど

人によって違う

自分のやりたいことに一番繋がっているもの

心だね笑

ミーキャンプ一ヶ月でそれだけにコミットする
かなり濃密なプログラム
他にはワークショップ
月5000のミーラボ
自己理解は自分にとっての当たり前を見つけること

当たり前のことが当たり前すぎてわからない
人からフィードバックもらう
横のつながりから見つけていく

ミーキャンプよりは時間かかるけども
毎月一日にライン@22時から募集している
10人

相手を幸せにする
他人軸それが相手を幸せにするという自分軸を持っている
相手を幸せにしないといけないと他人軸となる

オススメの本
「仕事なんか生きがいにするな」
いずみやかんち先生の本

超絶おすすめ5回読んでる

「普通がいいという病」

人による才能人によって違う才能とはやり方

ヤギペーさんの場合は
まず自己理解やりたいんだけど
もんなどうやって仕事として成り立たせているんだろう
ブログ書いてる人はめっちゃ少ない

1h2万円ぐらい

8時からミーラボのランニング部で走る

無気力になった時は楽しいことしましょう
心が満たされること
楽しいこと
なんでもいい

僕だったらおもちゃ売り場に行く

読書の利点
先人の知恵を安く読める

頭で考えるのと実際の行動

ベターをベストに絞り込む方法
ライブ配信では難しいあるけど

自分には心の蓋こういう縛りがあるということを書き出す
認められなければならない
一番にならなければならない

なぜこれがあるのかノートと向き合う

自分の心が満たされるようなこと生活に取り入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?