絶叫!? オオカミの森へようこそ!イベラン&note初心者の40ラン記録

タイトル通りです。3行でまとめるとこんな感じ。

  • PU以外特攻無しでも40ランは出来る

  • すやラン(平均6時間↑睡眠)でも40ランは出来る

  • 人脈めっちゃ大事

次にイベラン結果のまとめです(某所の抜粋)。ここだけ見れば十分だと思います。


■期間
10/31(月)〜11/9(水)(222時間)

■順位
35位/110583041pt

■編成
最初:特攻333%/総合281140/リーダー100%
最後:特攻350%/総合293773/リーダー110%

■石消費
85500(ガチャ)+約113700(ブースト:概算)+ドリンク大約280個

■焚き数
10(1回約58000〜70000pt)

■ライブ回数
1917回

■ドロップ
コイン:25,574,220/布:14421/糸:1553/虹ジェム:6847/種:1442

■キズナランク
こはみの:37→55
はるみの:16?(覚えてない)→27

■プレイヤーランク
406→432

■睡眠時間
平均6.1時間/日(普段-1時間)


ここから文章下手くそマンの駄文になります。今note書き始めてるのが11/19で丁度イベ終了から10日後、あまり記録とかも取ってなかったからこれ書きながら思い出していけたらいいな。

イベ発表日(10/30(日))〜翌日のガチャまで

混合イベでどのメンバーになるか分からない中、リアルで神高文化祭始まったからゲーム内は宮女文化祭来るやろガハハwとか話してたらマジで来ましたね…

当然何も準備できてるわけもなく、翌日月曜に午前だけ学校に顔出して午後休と最終日の年休をもぎ取りました。ホワイト万歳🙌

初ランのソワソワで手が付かない仕事をボコした後はラーメン食べて帰りの電車でガチャ配信

鶏ラーメン。オススメラーメン挙げるだけのnote書きたくなってきたな
デブなのでチャーシュー丼も。
かわいい
かっこかわいい
かわいい!!!


小動物系かわいい女の子とクール系女の子(実は小動物好き)の組み合わせイイよね…

ガチランする条件がこはみのPUでどっちかがバナーって決めてたんだけど、イラアドも衣装も良くて嬉しいね。

ちなみにガチャは285連13枚(4.56%)でした。確率的には勝ちだけど仮天以上追いかけるのはキツい。。

イベ初日(10/31(月))

スタダ時のユニット。私の編成弱すぎ!?
30連勝!
↑の周回で19位の周回何回かボコしました👊
👻お化け屋敷最強!お化け屋敷最強!👻


15:00〜18:00:固定周回。平日昼なのに固定で出来るの感謝感謝🙏
最後に100倍マッチ&勝利したのとイベ期間通して最高順位の20位にタッチしてこの時が1番楽しかったまである。
18:00〜21:00:夕飯とお風呂の時間に10炊きオート回しつつ隙間時間をツイボ
21:00〜24:00:某underground発のdiscord(以下、第4)で耐久周回

イベ2日目(11/1(火))

平日なので社畜スケジュール。
6:00 起床、オート開闢セットして身支度
6:45〜8:30 移動中〜始業開始まで周回
8:30〜17:15 ショートコント「社会人」(休憩1時間でちょっと周回)
17:30〜19:00 移動中に周回
19:00〜20:30 飯&風呂
20:30〜24:00 ツイボ、第4等で周回

スタダのアドバンテージが早くも無くなった危機感からこはみのを5凸
野良から有償5を貰う。都市伝説だと思ってたけどほんとにあるんだ…

11/2(水)0:00時点

某えむおじとマッチ(1回目)

イベ3日目(11/2(水))

自分の部署は特に居残りとかが無いので平日は最終日以外2日目と同じような稼働でした。

11/2(水)8:30時点 50位から漏れる

事前にボーダーの動き方予習してなかったから平日の日中も普通に動き続けていて軽く絶望。

イベ4日目(11/3(木)(祝))

逆に休日は思ったより伸びない(平日と大差無いくらい)っていうのが分かった。
イベ前半は平日に追い抜かれた順位を木曜の祝日で取り戻すって感じでした。
6:30 起床〜24:00 周回
絶対に睡眠時間を削らないという信念のために休日はネタ抜きにプロセカ以外やってなかったですね😇イベランタノシイイベランタノシイ🤖

11/3(木)13:00時点
11/3(木)23:30時点

イベ5日目(11/4(金))

睡眠6時間は確保してるとはいえ、普段は7時間寝てるのと日中プロセカフル稼働してたので仕事に支障は出ない程度の疲労が溜まってくる。
スクショが無いことからも分かる様にこの辺から記録を取る余裕も無くなってきためんどくさくなった

イベ6日目(11/5(土))

あ○しゃさんと2回目のマッチしたりみのこはキズナ50取ったりいちにのさん耐久成功したりラーメン周回してた。ひたすら周回するのってチアフルとは言え中々虚無になってくるから自分以外からの周回呼びかけがあったのがとても助かりました

11/5(土)15:00
11/5(土)2回目
11/5(土)18:00
いちにのさん出た!!!
11/5(土)23:00ラーメン周回。まずそう

イベ7日目(11/6(日))

土曜もフルで稼働したにもかかわらず思ったより50ボーダーから離せなかったので焦り始める。イベ編を最大限強化して先頭のみのりもsl3(110%)まで上げた。
当初マスランはみのこはだけ2(髪解放)、他は1で良いかなと思ってたけどよくよく考えるとボーナス1%上がると10炊きで500ptくらい増えるから周回する時は結構大きいなと気付いてしぃちゃんと寧々ちゃん5凸の決心をする。

イベ編最終系。後から振り返るともうちょい純結リソース節約出来たかもな〜
ラーメン大好きなのでラーメン周回の翌日にラーメンキメてた

パッパからラーメンに誘われて17〜18時で予約してた周回をジャー(マジですいませんでした…)
チェーン店のラーメンは食べなくなって久しいけど来来亭美味しかったです。イベランで荒んだ体に染みる。。
創業祭だったらしくラーメンタダ件を貰ったので今月また食べに行きます😋

イベ8日目(11/7(月))/イベ9日目(11/8(火))

イベント長えよ!!!
疲労もピークで平日なので日中にボーダーがじわじわ迫ってきてメンタル面でもキツかったです。

カフェ陣営のLさんが超見やすい推移表を作ってくれました✨🙏

11/7夜時点
11/8夜時点

11/8は悩んだ末に休みを取らなかったんだけど、ボーダー差が怪しかったのでこっそり居室でいじぺちしてました(小声)
コロナ禍でパーティションがあったから見た目的に問題ないやろ!で決行したけど片手だけでデスクワークは全然捗らなかったですね😅
あとイベランしないと公言してたけど花ランしてたCさんとか一緒に100ランしたTさんとかと野良でめっちゃマッチして恥ずかしかったです。

BLEACH最近ハマったマンで魔剤飲んでキャッキャしてた。
モンエナ全般量多いけど白はあっさりしてて飲みやすかったです。

イベ最終日(11/9(水))

0時時点で50位ボーダーと370万差しか無くて、ここスヤスヤすると負けると思ったのでイベ期間初の夜更かし敢行。
0:00〜2:00 固定周回
2:00〜5:00 睡眠
5:00〜7:00 ツイボ
7:00〜8:30  睡眠
8:30〜17:00 周回
17:00〜20:00 ダラダラしつつポイント調整、イベ乙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?