見出し画像

2023年 振り返り

1月

今年は成田山に初詣いった。おみくじは末吉だった
あとは、ディズニーに行ったりしてた

2月

千葉の下の方にグランピングしてきた。テントサウナやジャグジーがあってラグジュアリーだった!
あとは、浜松に旅行もした!
引っ越しもしたかったので物件探しや内見もしてた。

仕事はリーダー的なことを任せてもらえて、チーム間での意見の対立や折衷案を導くのにとても苦労してた…

3月

引っ越しした!
あとはチェーンソーマン展にいったりしてた。

仕事は2月の案件を引き続き進めてて、チームメンバーのフォローもありなんとか理想の希望日にリリースをすすめることができた

4月

新しい家の家具を探したり買ったりしてた気がする

5月

友達の結婚式に参加したり、Japan Jamいったり、バンプのライブにもいったりしてた!
あとは、念願の東京03のライブにもいけた!

仕事は短スパンの案件が立て続いていたので忙しなかった。新しい画面を作ったりする機会があったので技術的に成長できた

6月

行ってみたかったBLUE NOTE TOKYOに行ってきた。ジャズは初めてだったけど、雰囲気とアーティストの演奏が素晴らしくてとてもいい経験になった!

友達に会いに大阪にもいった。初めて神戸にもいけてとても楽しかった!

7月

同期と久々にキャンプ@茨城をした!
おいしい海鮮やウイスキーを飲むことができて最高だった!

8月

仕事の方で複雑な仕様を整理する必要があったりして、誰に何を聞けばいいのか分かりづらくてめっちゃきつかった…
進めていくほど、ここどうなってるんだっけ?誰が知ってるんだっけ?ってなった

あとは、初めてテックブログをかいた!

プライベートは、今年ハマった霜降り明星の通信ケーブルと電蟹に初めて行くことができた!

9月

またまた、別の友達に会いに大阪にいった。前回行けなかった味希に行けたし、姫路城にも行ったりした

10月

久々に長い案件に参画させてもらえた。また、インターン生のメンターとかも任せてもらえたので、やりたいことの目標設定が今期はちゃんとできた。
そのため、モチベーションは高めだった気がする。

プライベートでは、宮古島に旅行いってSUPやシュノーケリングしてきた!海がほんとに綺麗でまた行きたい

あとは、天皇賞で2万負けた…

11月

普段食べないような高級なお寿司屋さんに行った!
コース料理でとても美味しく、日本酒も全然詳しくないけど飲みやすいものを用意してくれてとても満足だった

あとは、日プにハマったりもしてたw

12月

レンタルルームで忘年会したり、ドライブしたりした!
チンチロ武道館にも行ったりした!

仕事は、案件が終盤になってきたのでそこまで忙しくもなくスムーズに進められていた。

まとめ

仕事にも慣れてきたので、仕事の不安よりもプライベートの不安ややりたいことが多い1年だった。ただ、仕事でも案件リーダーやインターン生のメンターなど初めてのことを経験して成長できた。

また、引っ越しして環境が変わったのでその辺の辛さも何回かあったけど、ちょっとずつすり合わせることができてるかな…?

電蟹に4回行けたし、チンチロ武道館、通信ケーブルも見れたので満足!

来年は今度こそ楽器を弾けるようになりたいし、海外にも行きたい!!

メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?