見出し画像

原神 元ネタ覚書 嘉明くんや閑雲さんのオリジナル料理など

ディスコードなどで公開している「原神で気になった言葉を調べてみたやつ」の覚書。小ネタ集です。

今回は嘉明・閑雲関係。

1 早いお茶?
嘉明くんのセリフによく出てくる「早茶」。 
朝方に食べる飲茶のことだそうです。朝から飲茶。 
イベントに出てくるまーるい「餅茶」 は蒸した茶葉を搗き固めて乾燥させた固形茶のことなんだそうな。 

2 オリジナル料理
閑雲さんのオリジナル料理 4つ肉団子のあれ。
「四喜団子(四喜丸子)」縁起物の肉団子。

あさイチでこれを見たことがあって、オリジナル料理を目にしたときに「これだ!」と思った。

嘉明くんの饅頭は「小麦粉自前で持ってきたな?」って感じがすごかった。こっちもおいしそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?