見出し画像

Wiiのスパロボプレイ日記 8話まで

8話まで進みました
(スパロボNEO Wiiでしかプレイできない3Dマップタイプのスパロボです。)

自分はPSPでプレイできたOEをやっているのであるていど3Dスパロボ慣れはしている状態です。

ライジンオー。学校が基地になるタイプのロボットアニメ。
パイロットの精神コマンドのバランスがいいし、突破攻撃あるし、使いやすい。
ラムネス周りはまだ手探り
安心できるゲッター・・・なんだけど今回出てくるゲッターチームは初見

9話くらいまで顔見せが多いのでスタメンは不安定な状態が続いている。

ボス級の回避が地道に高いので 
みんなで囲んで包囲補正つけるの前提だとわかった ドルクさん
序盤から硬い+避ける敵対策が要る印象。

ありがとうライジンオー。



推し作品・リューナイトのアデュー君が出てきました。
(次の章でガルデンも出てくるらしい)
ウエストガンズ編なしでいきなりパプリシアスタートなアースティア編。新鮮。

今のところ顔見せとかが多いのでスタメンまだ決まってないけど、ライジンオーやマジンガーチームに頼りそう。
加速がめっちゃほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?