アズールレーン13-1/13-2メモ(完全自分用)

13-1、13-2は以下構成でどうにかこうにか(当然フルオート)

写真上:海域掃討担当チーム

写真下:ボス戦用チーム

※潜水艦チームは割愛

画像2

画像1

・フェニックスはかなり万能。13-3以降もいけそうかな?

・サンディエゴは一時期の大漁ヒットのせいで敬遠されがちだったけど、やっぱり対空番長としての力は天下一品。ここにきて外せないキャラになっている。個性って大事。

・13-3ボス戦はやはり前衛の耐久力が鍵を握るのと、対空と制空権の重要性、重桜相手にどこまで戦えるか、という点が問われるようなのでその辺を見直しつつ、再編成ちぅ。

アズレン13海域はかなり厳しい!厳しいが勝てないわけでもなさそうなのでもうちょい詰めてみたい。

※超絶余談:アズレンはレベリングがなかなかに地獄。何しろ全然上がらねぇ。宿舎というフォロー機能もあるけどここは入れる艦数に制限があるので、何でもかんでもほいほい入れておくわけにもいかない。でもレベリングが簡単になりすぎると多分やる事がどんどんなくなる。特に3年も経つとヘビーユーザーはきっと全ての艦をレベルMAXまでやりこんでる筈なので持て余してる人も多そう。こうしてますます格差は開くばかりだが、まぁ格差はどんなゲームでも起こりうる話なのでこの辺のバランス調整は難しそうだなぁと。あ、あとネプティーヌコラボの復刻だけは是非お願いします(謎の要望)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?