見出し画像

HOBBY Watchに掲載した「アクションフィギュア「WFC-11 オプティマスプライム」レビュー」の蛇足編を大公開

2021年4月28日0時公開でHOBBY Watchにて以下の「WFC-11 オプティマスプライム」のレビュー記事が公開されました。

俺は頭が悪いライターなので、書き終えて編集さんに渡してから、「やっぱり気になる!」と原稿とは無関係に追加であれこれ「オプティマスプライム」関連グッズを一気買いしたりしてたんですね。

そしたら「SG-06 オプティマスプライム」と「WFC-16 ネメシスプライム」が同一ベースである事が分かったり、そもそも腕部の形状に不満があったので購入を控えた「SG-06 オプティマスプライム」がそもそも出来がかなり良かった事、おまけに国内未発売の「KD EX-03 オプティマスプライム」が価格、サイズの割に出来がいいなど、色々書きたくなったので、「蛇足編」として、上記記事の3ページ目にでも追加してもらおうと思って、編集作業の裏で書いて出していたんです。

ただ、編集さん的に初校の段階でまとまっていてこれで十分お腹いっぱいとの判断、「蛇足編」の提出に関する情報がきちんと伝わっていなかった事などの諸事情があり、この辺が丸っとお蔵入りになったのでありました。

そもそも、今回のWFC-11 オプティマスプライムの原稿執筆の目的は、もちろん2021年2月発売のこのオプティマスプライムがカッコいい+コスパいい!あとコンボイ大好き!って話がメインなんですが、裏テーマとして、過去に買ったコンボイ群のご紹介という名の購入費補填だったりもします。リボルテックのコンボイは元々レビューするつもりで買ったら色々あって書きそびれたので、ここで日の目を見せてやろうと。パワープライムのオプティマスプライムはまぁ、他の記事でも使っているので元は取ってる感じがあるりますが。

ということでボリューム的にはそこそこありますが、レビュー記事が物足りなかったハードなコンボイマニアの方々には多少読み応えのある記事になってるかなと存じます。有料第1弾の結果を見ずに第2弾とか頭が悪くて申し訳ないです。

エヴァの時と違って写真てんこ盛り盛りなのは保証しますw

ここから先は

4,814字 / 21画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?