最近見てるYouTubeチャンネル

最近YouTubeを見るようになったのでよく見てるチャンネルとか。


企業

匿名ラジオ

ARuFaとダヴィンチ・恐山がやってるラジオ。ラジオか?
即興でやってる掛け合いとかよくわからないテンポの良さとテンション。
放課後の漫画研究会の部室を覗き見している気分になる。
好きな動画は「134 パラレルワールド」「163 法律が存在しないサイゼリヤ」「195 ARuFaが腹壊して救急車で運ばれた」
旅行行った話が常に楽しそうだな……って思って聞いてる。

オモコロチャンネル

上記二名含む企業バーグハンバーグバーグ所属の社員、仲のいいおっさんたちが仕事と称して酒をかっくらい、物を貪り食い、ボードゲームなどをしている。
三次元人間立体を「情報量が多い」と避けている私だが、なんかキャラクターとして捉えているらしく大丈夫。
好きな動画は「なんか食べてる動画全般」「そういうお前はどうなんだ」の1~3、「嘘ナイトルーティン」
古いのから徐々に見ていくと出演者の加齢がわかりやすい。
人間って老いるんだな……

企業Vtuber

ジョー・力一

みんな知ってる大手事務所にじさんじ所属のピエロ。
声がとにかく良くて歌が上手い。トークスキルも高い。外見と掴みがトリッキーなわりにべしゃりに安定感がある。
ラジオ聞いてたら軍手のイボが出てきてSZBHを聞いていた私は「えっ!?」ってなった。
好きな動画「錠剤」「マジの夜勤事件」
本当に最近聞き始めたのでなんも知らん。

実況

こやはん

元AppMedia FGO攻略班。一般会社員(?)男性。
一般会社員(?)男性なんだけどトークスキルが高く、異常なテンションで送られるガチャ動画がおもしろい。
なんか……なに……? ガチャって怖いな……こんなにひとを狂わせるんだ……ってなる。
アルテラのすり抜け率が高い気がする。サブアカに10万課金してモルガンを宝具5にしていた。
一種のガチャ動画配信のの到達点かもしれない。
オススメの動画の見方はガチャ動画全般を見て、「ガチャは悪い文明」と思うこと。

しまねげーむず

ボイロを使ったホラーゲーム配信者。
動画投稿頻度も多いし、ガバったところは編集で適度にツッコミが入っておりストレスが少ない。
沈黙を台詞で埋めようとしない、ガバったら容赦なく省略する、動画時間が1本15~30分でかなりありがたい。
悪態や悪口が少ないし、なにかを笑いものにしようという編集がなくて本当に助かる……助かる……人間性の治安がいい……
隠し要素や小ネタを拾ったり、自分なりの考察をした動画もアップしている。ありがたい。
好きな動画はチラズアート製作品系。ありがたい。

ガッチマン

個人配信者。ホラーゲーム。Vじゃない方。
声が落ち着いていて、言葉遣いが丁寧で、初マップでも進みに躊躇いがない。
いろいろやってるなぁ~と思ってる。

キャシー

個人V。いろんなホラーゲームを早めにやってる。ライブ配信が多い。
身振りが少ないから見てられる。バグ技とか抜け道を探してるの慣れてるな……と思ってる。

鳩羽つぐ

かわいい。

ピエ郎

いつかちゃんとみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?