見出し画像

ENHYPENラグビーコンセプトについて

新曲公開されて息絶えてたので更新が止まってました。お久しぶりです。考察、思ったよりも進まなかった(まだ混乱してる)のでとりあえずDarkMoonの続報とラグビーコンセプトについて少し触れておく文章を書いておこうかな...と思い立ちこの記事を作成してみました✏️

OSプレイヤーカード情報整理

MVもアルバムの付録もラグビー色が本当に強い仕上がりになってましたね。

3つコンセプト出した割に使われたのはオデュッセウスだけ(そして謎のGTリバイバル)だったので、後続曲OR次回カムバでスキュラ・カリュブディスのコンセプトを回収するんじゃないかなと考えてます。Night Ball, Dark Moon with ENHYPENetc...キーワードがたくさん出てきたのでまずはアルバムに封入されていた特典のOSプレイヤーカードのキャラスキルとポジションを簡単に纏めようと思います。

私本当に何も知らないのでラグビーのルールを一から調べてたんですけど、なんかちょっと辻褄が合わない…というかラグビーのチームに当てはまらないんですよね…。

ラグビーのポジション表を見ると割と一目瞭然ですが
①Enforcer(ジェイ)はオリジナルポジション
②BACKというポジションは存在しない
→本当はBACKS(バックス)
③そもそも書き方が統一されてない→フォワード、バックが二名ずついるが、本来はヒスン(センター)やジョンウォン(ウイング)の様にフォワード内のポジションで表記されるはず。

また、本来ラグビーはボールを前に投げるのはルール違反なのにMVではガンガン前に投げてました。ラグビーコンセプトを貫くならそこをおろそかにするのは妙だと思う…。これは憶測に過ぎないのですが、もしかしたらENHYPENはオリジナル設定の何かをプレイしてるのかもしれませんね。ハリポタでいうクィディッチみたいな…。

+ポジションと個人のスキルはともかく、数字はランダムでしょ〜と胡座を掻いてMVを回していたら更なる爆弾が投下されました。⏬

スクリーンショット 2021-10-19 19.10.17

こんな発言があった以上「ランダムな数字でしょ〜〜私ジェイペンだしラッキーナンバー99に変えよっかな!」なんて事も言えなくなりましたし。わかってる事が少なすぎて悩むことすらできないオチ。

【2022.11】
待ってこれ結局なんだっけ?なんの意味があるんだっけ!?



また、先日こんなマシュマロ⏬を頂いたのですが、

画像4

TXT先輩は彼ら独自の物語「star seekers」のグッズとして類似したカードを以前発売していたそうです。twitterから画像はお借りしました。本当に可愛い。

画像4
画像5

TXTはデビュー当時から童話や寓話を元にストーリーを展開している(と思ってる)ので意味ありげなカードがあってもマァ納得できますが...うーん...。ENHYPEN、何故ラグビー選手に...。謎は深まるばかりというか、HYBEが只管フラグを立てるのをオタクは指を咥えて見守るばかり、というか...(でも楽しい)

因みに、どうやらラグビーにはセリーグパリーグなるものは存在しないらしく基本的に試合は日中に行われるそうです。で、しかもnight ballと銘打って学校中にビラを貼ってる以上学校内のランダムな練習試合説はまずありえないでしょう。そうなるとやはり”対戦校”の存在が気になりますよね...。ほんと、どこなんだろう

画像7

超気になるよね〜〜〜、対戦校。

画像8

全然思いつかないな〜〜どこと対戦するんだろう

画像9

対戦相手らしき人物の匂わせは今まであんまり...どうだったかしら

画像10

(BigHit JAPANの子たちに関する考察記事はこちら

DARKMOON with ENHYPENどうなるの問題

さて、散々惚けてみたところで次に進みましょう。新曲活動時のインタビューでも公開された通り、今回のカムバは「カリュブディス」と「スキュラ」が待ち受ける海に出る前の束の間の時間を海辺で過ごしてるプンらしく...。

「今回のカムバでえないぷんはスキュラを選ぶかカリュブディスを選ぶかの特大ジレンマにぶち当たるんや...」と信じ込んでいたオタク(私)としてはまさかの展開にひっくり返ってます。まだ海に出てないんかい。

じゃあ今ENHYPENのメンバーがいる場所はどこなのか?と言われると...分からない。

そもそも、オデュッセイアではスキュラとカリュブディスと対峙する前にオデュッセウスが降り立っていた場所は冥界なんです。彼はテーバイの予言者テイレシアスに旅でどんなことが起きるかを尋ねに冥界へ向かったのですが、TDのMVは明らかに地上だし冥界要素はもはや皆無でした。

(因みにその前まで遡ると、オデュッセウス一行は魔女・キルケーが住んでいるアイアイエ島に滞在しています...とはいえストーリー的に違いそう...)

今回のMVの考察、ニキがタイムリープして初めてのお使いへ繰り出した(動画はこちら)こと位しか思いついてないので後続曲が情報モリモリだったらいいな、と期待しています。

→こんな事を書いてたらDarkMoonの続報が飛び込んできました。

画像1

MVの最後に後出しで入れてくるあたりHYBE...お主...。

因みに商標登録されたタイミングで書いた記事があるので興味がある方はぜひみて頂きたいです。(記事はこちら)ENHYPENのコンセプトの予想、ではなくあくまでも私の憶測と興奮を文字にしてる文章なのでトンチンカンな過去情報並べてるかもしれませんが悪しからず...❗️

あとこれは考察でもなんでもないのですが、DARKMOONのロゴがロードオブザリングやハリポタ等の長編ファンタジー映画系のタイトルスクリーンと非常に似てるなと思い...。

画像10
画像11

もしかしたらTXTみたいに突然20分の長編MVがぶち込まれる日が来るかもしれませんね...何があっても良いように覚悟を決めときます...。

終わりに

考察らしい考察を行えない記事になってしまい申し訳ないですが、今後の展開が楽しみだね!という共通認識を醸成するための投稿だったと言い訳してここで終わろうと思います。マシュマロ・リプ・DMいつもフルオープンですので思ったこと・感じたこと・考察ネタ・今日の夕飯etcなんでも入れてやってください。一緒に考察で盛り上がれる人をアタイは大募集してます

これは完全な私情ですが、ニキパートの

”I hate「to be or not to be」"

→生きるか死ぬかの問答を繰り広げるのではなくただ只管走夏の様に激る血の赴くままに走る

という歌詞がエモすぎてまだちょっと三途の川から帰って来れてないです。奪衣婆とえないぷん語りしてます。

+シェイクスピア関連の考察をしたい気持ちも山々なのですがなんせ神話でお腹いっぱいなモンで...。あと実はちょっと眠くなる...。今後余裕が出てきた時にシェイクスピアとの繋がり考察、してみたいと思います。そしてまた私事なのですがフォロワーさんが340人を突破しました❗️こじつけばかりのブログとツイートなのでこんなにたくさんの方にフォローを頂けるとは思ってなかった(そして何故か一気に増えた)ので本当にびっくりしてます...ありがとうございます💌これからものんびり考察していこうと思います…。


【2022.11】
アカウント変えた😄✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?