FH:W BLOOMコンセプト公開!

コンセプトカワイ〜〜〜😭
今回は大量の小道具と時系列が入り乱れるやつでしたね…HYBEを感じますね…。花様年華っぽさがあって個人的にも大興奮でした。
量が量なので早速情報をまとめつつ考察に入っていきましょう✏️

・カレンダー

2022年7月のもの

 

2001年1月19日

他にも数枚カレンダーあるけど年月日特定には至らず…。 

横にあるカレンダーも一月だし2001年1月19日が濃厚?

2001年に特定できる理由→ファミコン、電子機器の発売年月日
ただスマホを持っている人もいるので正直ここはずっとあやふやかもしれない。

・熊の人形

⚠️ファオラン本編のネタバレあります。見たくない方は次の大見出しまで飛ばしてください!

熊、というと真っ先に思い浮かぶのがファオランの冒険に登場するハイイログマのサンダーハート。主人公であるファオランの育ての親として第一巻から登場しています。

(ファオランの冒険のあらすじはこちらからお読み頂けます!↓)

BLOOMのコンセプトの中で熊の人形を持っているメンバーはタキ、ケイ、ハルアの3名。以前書いたnoteではケイとハルアにファオラン的要素がある気がすると述べていたのですが、ここにきてタキも熊ちゃんを持ってしまい……増えた

可愛いからオールオッケー

ファオランにとってのサンダーハートは育ての親であり、生まれて初めて経験した離別の象徴でもあります。

ルスラン(ハルア)の過去はまだ明かされていませんが、カーン(K)とタヘル(タキ)は二人とも身内を失う過去もありますし…熊の人形にどのような意味合いがもたらされているかはまだわかりませんが、過去の離別・保護者、など狼にとって大切なキーワードと繋がる可能性は高い気がしますね🧐巣立ちや別れはアイデンティティ形成に直結するファクターの一つで、ハイブはそれを主に取り扱う変態事務所なので…

あとケイの表情がどの写真も暗い気がするのは家族との離別を経て…なんでしょうか。それとも深読み病の発作でしょうか。

また、個人的に気になるのはケイが熊を持つシーンの直後の場面転換でなぜかクマがラグビーボールにすり替わっているところ!手書きの考察メモのリンクもここに貼っておきます↓

・ハルア:恐竜

恐竜、ティラノサウルスしか名前と見た目が一致してない人間だったので特定はできず…とはいえ、調べながら恐竜の中にはギリシャ神話から名前をもらっている種もあるということを知り思わずニンマリ…しかし特定できずなんの意味もなく…。

ディメトロドン?


他にもクロノスから名前をもらったクロノサウルスとか…

因みにBLOOMのコンセプトでは恐竜はハルアのシーンのみの登場ですが、実はTHIRSTYコンセプトではフウマの個人写真にも恐竜が登場しています


うーん。前回のnoteでフウマのカバンの個数について考察しましたが、やはり3個のカバンのうち1つはハルアのものであるという認識、あながち間違ってない気もしますね…。後述しますが、今回のコンセプトでもパパ子ケミだけ演出が違ったり色々怪しい条件揃ってきてる気がします。MV早くみたい😭

・ハルア:タイムリープ


天才フォロワー様から頂いたコメントで発覚しました👀
比較動画作ってるので元ツイ貼っておきます⇩

+赤

今回ハルアのソロクリップも全体クリップも彼のシーンだけ赤いフィルターがかけられていたのですが、これめちゃめちゃ既視感ありますよね。

これは花様年華設定かな〜と…。
色の対比については大昔のnoteでも書いたことがある気がするのでもう少し情報出揃ったらそちらとも比較してみたいな。

・クロスワード

ふうまが持っているクロスワードの本は2022年発刊!

2022年設定の軸が一個あることがここで確定。
フォロワーさんからも報告を受けましたが、どうやら個人版の最後に登場した立方体で名前が書いてある演出はテトリスではなくクロスワードっぽい📝重ねたら正方形になるらしい!!

・タキ:スマホ・ビデオ

ビデオ未特定ですがハルアが持っていたものが2000年前後の発売だったのを考えるとそこら辺かな?
それよりも気になるのはスマホ!!!!タピオカ三つついてる!!!どう足掻いてもタイムリープしてて可愛い。背面にカメラが3つ搭載されたモデルは2019年09月20日に発売されたiphone11 proが先駆けとのことなので、タキは少なくともそれ以降の年代からタイムリープして過去に戻っていることが分かります。目的は不明ですが何かを記録する役割を担っていることは間違いなさそうです。

タキの手元に注目

因みに何かを記録する役割はハルアに与えられているとばかり思っていたのでちょっと意外でした…。

・マキ:弓矢

弓矢といえばギリシャ神話のアルテミス!
月の女神(狩猟の女神)で、太陽神アポロンの双子の妹。

この全体シーンではマキの手元を離れてるので特に意味ないかな…?まぁメモ

不穏な手遊び

あとマキ関連だと浴槽のハルア同様、一人だけ別のセット(階段)にいるも気になった。階段を上がる動作自体がまずUTSのケイと被るし、春の日の考察でも階段は重要な意味を持っていたな…と。あとすごく可愛い

・ウィジュ:撮られてる?


ウィジュの部屋に誰かいる(ウィジュ逃げて)んだけど😭
このチェックシャツの男性、スマホ持ってるんだよね…。となるとタキ?でも衣装違うし…。

今回のMVでチェックシャツ着てるメンバーいるのかな。

撮られてることに気づいてるウィジュ

・画角の話

これはFFさんのツイートを引用させて頂きます!
画角によって時間軸とか設定変えてくるのは常套手段なので慣れたもんやな(大嘘)多分昔かいてたENHYPENのLET ME IN辺りのnoteにも書いてあります!

ただ、たまに小さい正方形(過去?)の画角とかが乱入するのでこれもなんとも…。

・服装パターン

服装のパターンから軸数割り出せるかな?と思って考えてみたんだけど取り敢えずパーティーシーンで明確な違いがあるのでこの時点で二つ、それ以外の数人グループ・下ツイート2枚目右下の集合写真は比較対象にならなかったので精神世界とか抽象的なものを表すと考えて、取り敢えず合計三つ…。

関係ないけどサンシャインシティ高校がサンシャインビーチ高校だった時から胸元のワッペンは花火だったのかな?めちゃ可愛い
 

・時系列のすり替わり


後日追記→作成中 嘘 作成できないかも

ただ、物の移動がある=時間軸の変化、と断定するには時期尚早なので!MV見ないとなんともいえないよね😭画角と画質によって映してる世界が違うのは確実…。

・パパ子

パパ子ケミだけ魚眼レンズが使われるシーンがある。あとBLOOMのコンポで虹のフィルターが顔についてないのもフマルアのみ。

・ユウマ

・雑誌

・飛行機

THIRSTY、ユウマのシーンの音を聞くとBGMが止まって飛行機の様な乗り物のエンジン音が聞こえるんですよね…。飛行機を追いかけていた過去、追いつけないと知ってしまったので床に座り込んで変化を待つ現在…とかだったらどうしよう。そんなユウマですがBLOOMでは黄緑色の紙飛行機をガッチリ握ってるし多分最後ソファーに向かって投げてる。赤ちゃんだ

・ドーナツ


太陽系考察と繋げて宇宙っぽいメモも残しておきたい!

フウマ、今回のクリップで妙に何かを覗き込むシーンが使われてるんですよね…。エナイプンの考察の時に死ぬほどディメンションディメンション呟いてた記憶あるんだけどエンティームもそうなったらどうしよう

 


・タイムリープ?精神世界?記憶?

のサイン?ジョタキウィジュ…

 

・レトロ連写シーン

  

最後のスニーカー、一足揃ってるのに残り二つは別の靴なのめっちゃ気になるし何故かUNOの5が置いてある もう全部が怪しい MV早くみたい

・再熱した南半球説


*まとめ

本編公開されてない段階でまとめも何もないのですが、統括するとタキが2022年7月からタイムリープしていると考えるのが一番単純なので、一旦BLOOMの世界線=2001年1月19日なのかな…?と。

あと撮り方がすごく上手だな、と思ったのはマキとハルア以外の全メンバーが同じ部屋(つまり一つのセット)で撮影しているところで…。カットの変え方だけで違う空間にいる様に見えるのすごい。登場している部屋数が少ないところも含めて、パーティーそのものが精神世界というかタイムリープの中継地点の様な何かで行われた幻覚にすぎず、だから全員の年代が微妙に食い違っていて…みたいな設定もあり得そうだし。ハイブが幸せなシーン出してくると大抵存在してないかすぐに打ち砕かれるかの二択だし。コンセプト二種がMVに反映されないティームだし。心してMVを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?