見出し画像

今年の劇場初めはマンゲキで… 『マンゲキ芸人取扱説明書』

久しぶりによしもと漫才劇場(マンゲキ)に行ってきました。
1/30に開催された『マンゲキ芸人取扱説明書~カベポスター編~』

晩ごはんを食べてからマンゲキへ。
ちょうど翔kakeru終わりでマンゲキのロビーは大混雑でした。

とりあえずこれ↓だけ撮って

昔の宣材写真だな…
出演者多め


いざ劇場内へ

ひな壇もあってわくわくします


MC河野さんで、まずはカベポスターと仲良しのみなさんが登場。
36期を中心に先輩後輩合わせて19人!
仲良しさんがたくさんのカベポスターのお二人、さすが人気者ですね。

永見さん、浜田さん、それぞれとの仲良しエピソードトークのはずが、だんだんと暴露大会のようになり、とんでもないエピソードや失礼エピソードをみなさん披露されていました。
立見も出ていたほど満員のお客様で、会場はお二人のエピソードで大爆笑でした。

晃太朗さんも久しぶりのマンゲキに緊張してるとおっしゃってましたが、いつもどおり語彙力がある楽しいトークでたくさん笑いました。

同期の世界のこーぞーさんもエピソードがあると話し始めましたが、めっちゃ声が小さくて…
私たちは前のお席だったので聞こえましたが、うしろはどうだったかな?
せっかくの面白トーク、みんなに聞こえてたらいいなと思いました。
先日、晃太朗さんのラジオにもゲスト出演してくださってたのですが、声からもやさしいお人柄が伝わってくる話し方でした。


ほぼ暴露大会のような内容は言えませんが、とにかくみなさんのエピソードは面白かったです。

M-1ぶりのマンゲキ出演の晃太朗さんでしたが、今はけーすけさんのお仕事の都合で福神スタンドの活動は休止中です。
舞台に立っている姿を見ると華があるなぁといつも思うので、また今年もマンゲキで漫才ができるよう、精一杯応援したいと思います。

たくさん笑ったので帰りの電車は気持ちよくウトウト…
楽しい日になりました。


今日で1月も終わりました。

今月見た配信ライブは…
1/8 現役生ネタコーナーライブ
1/15 略して、オレかま!
1/21 平場で死ぬ
1/23 ドーナツあるあるファクトリー
1/26 たくろう単独『プーノ』
1/30 マンゲキ取扱説明書

劇場に行けなかったけど、それなりにライブは楽しめました。
1/30は劇場にも行って、配信も買ったので大満足です。

2月はいくつか劇場のチケットも取ってあるし、見たい配信もあるし、楽しい1ヶ月になればいいなと思います。

明日(もうとっくに日付も変わってて今日)から出張なのに、まだこの時間に準備ができてなくて、あれない?これない?と聞いてくる夫にイライラしております。

大人なんだから自分でやってよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?