見出し画像

久しぶりの漫才劇場『超よしもと漫才ライブ』

賞レースシーズンなので寄席でも見たいなと思い、よしもと漫才劇場へ行ってきました。
トットが出るので一緒に行くかな?と思ってチケットを2枚取りましたが、娘は課題に追われてそれどころではなさそうなので、今日は夫と。

グランフロント大阪の無印良品がリニューアルされてからずっと行きたいと思っていたので、少し立ち寄りあれこれ見て、ヨドバシカメラで掃除機をあれこれ試し、遅めのお昼ごはんを食べてからなんばに向かいました。

天麩羅えびのや
思ってたよりおなかいっぱい

ちなみに、ヨドバシカメラで試しまくった掃除機は、おしゃれになりすぎてて決め切れませんでした。


久しぶりのマンゲキでは、頼まれていたキーホルダーを買いました。
1回400円で極と翔に分けられた箱から、くじ引きのように好きなものを取るシステム。
今回は極の箱から引いてきました。
中身はまだ見ていません。

さて今日の香盤表はこちらです。

豪華です
お目当てはトットと蛙亭

前説はとくいち。
ものまね芸人は、セルライトスパ大須賀さん、今井らいぱちさん、らぶおじさん、アンビシャスたかしさんでした。
大須賀さんのプーさんと、らぶおじのせいやさんのものまねが面白かったです。

お客さんは初めて劇場に見に来ましたという人が多く、みなさん知っている芸人さんが登場するたびに、おぉー!とか、わぁー!とか楽しそうで、いつもよりどの芸人さんもウケていた感じでした。

お目当てのトットは3番目に登場です。
近くで見るとほんとに男前のコンビですが、今日も桑さんがぶちギレてて、お腹痛くなるぐらい笑わせてもらいました。

途中のゲームコーナーは河野さんのフェスでおなじみのゲームです。
河野さんMCで3種類のゲームを赤と青のチームにわかれて対戦していました。
ダブルアートのタグさんとマイスイートメモリーズ花谷さんがずっとボケていて、すごく盛り上がりました。

後半のお目当ては蛙亭です。
いつぶりに見るのか忘れましたが、久しぶりにコントを見ることができました。
イワクラさんに「もっちゃりした悪魔」と言われた中野さん扮する悪魔は、出てきただけで大爆笑で、蛙亭のストーリーはかなりシュールなコントなのに大笑いできるのは、中野さんのキャラがあってのことだなと思いました。
イワクラさん、とにかくめちゃめちゃかわいかったです。

久しぶりに寄席を見に行きましたが、特に濱田祐太郎さんの漫談と、さや香新山さんのツッコミは圧巻でした。

それに久しぶりに聞いた出囃子は、やっぱりいいなぁと思いました。
また寄席に行くのが増えそうです。


さてさて、家に帰って楽しみにしていた娘にキーホルダーを渡し、いざ開封!

カベポスターと天才ピアニスト
ネームプレートがかわいい!

ちょうど欲しかったものらしいので良かったです。
集めたくなるのもわかります。
来週マンゲキに行くので、これはまた引いてしまうな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?