見出し画像

ツートライブ漫才ツアー『闊歩旅』&YouTube『ツートライブの周波数は3329公開収録』

雨の中、神戸に向かいます。
終演が21:15なので、晩ごはんを食べるため早めに到着です。
おいしいカレーのSAVOY(サヴォイ)と迷いましたが、ゆっくりしたかったので神戸BALにあるCafé&MealMUJIへ。

唐揚げスイートチリマヨネーズ
暑いときは甘くて辛くて酸っぱいのがいい


少し早めの晩ごはんを済ませ、今回の会場神戸三宮シアター・エートーへ向かいます。
場所はJR三ノ宮駅東口の近く。
学校終わりで急いで駆けつけた娘と合流して会場に到着すると、チケット完売だけあって、たくさんのお客さんが開場待ちされていました。

雰囲気のいいライブハウス
初めての場所はテンション上がります

いよいよ開場!

思っていたより近くてまさにライブハウス
前後の座席の間が広くて
あとからグイグイも余裕で通れる快適さ
音響もいいですね~


かっこいい音楽に乗せて、いよいよツートライブが登場!
今回は結成15周年!初漫才ツアーというだけあって、漫才9本とコーナーの90分ライブです。

単独ライブと言えば、ネタとネタの間によくほかの芸人さんたちが参加したVTRや、ちょっとしたコーナーがあったりすることが多いのですが、一切なし。

ただただネタが続きます。

それがもうほんとにカッコいいと思いました。ツートライブのニュアンスの世界に、どっぷり浸かれました。9本ずっと大笑いで、会場は大盛り上がり。その余韻のままコーナーです。

『あったな~選手権』
同じ大学で学生時代を過ごしたお二人には、共通の話題がたくさんあるので、お互いが「うわ、それあったなぁー」と言わせる選手権です。

スキー合宿の話、オリエンテーションの話、面白いイベントは面白くない話、ジーマを持ってズンチャズンチャの話、ゆうさくさんの話などなど…思い出話をたくさん聞くことができました。

大盛り上がりのコーナーで単独ライブは終了です。一旦会場から出ます。
30分後、次はラジオ収録のために再度開場です。

収録のためのセット
45分収録、15分フリートークの公演予定

いつもと違う収録に、たかのりさんは収録が始まっても「これ録れてんの?録れてる?」と不安そうでした。

内容はめちゃめちゃ面白かったので、アップされるのが待ち遠しいです。


今回のライブは18:00~21:15まで長めの時間となりましたが、え…もう終わり?というぐらい、楽しくてあっという間でした。

白眼鏡のお客さんが会場にいなくてホッとしたたかのりさんと、おいしいカレーのサヴォイに食べに行かれた周平魂さん。

お二人の思い出が詰まった神戸での単独ライブは最高に楽しかったです。

次は7/15広島市南区民センターにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?