見出し画像

阪急うめだ本店からの連日の漫才劇場で『木佐寄席』

よしもと漫才劇場で開催された『木佐寄席』に行ってきました!
2日連続でマンゲキ。
どちらも見たい公演だったので…

公演前に阪急うめだ本店へ。

ここの10階で、奈良イケイケ雑貨屋スケロクさんと芸人さんがコラボした雑貨が売っているというのです。
今回はパンプキンポテトフライのグッズ。
その名も『あらした百貨店』

Tシャツ、ステッカー、カレンダー
缶バッヂのトイカプセル
などなど
2/22~2/27


お店の方も気さくな感じの方で、Tシャツのサイズなかったら作りますよと言ってくださったり、店内写真も撮らせていただいたりしていました。

何枚かのステッカーと卓上カレンダーを購入。帰るときは「あらした!」とお見送りしてくださって、おもしろかわいいデザインで楽しかったです。


まだ晩ごはんには早めの時間でしたが、レストランが混む前に食事しておきたかったので、そのまま阪急百貨店で食べることにしました。

ダイニング&バー美味旬菜。
3つの専門店のお料理を注文できるお店です。昔の大食堂といった感じ。
洋食がいいねということで、娘は宝塚ホテルのハッシュドビーフオムライス、私は懐かしの阪急大食堂風の阪急ランチを。

エビフライ、ハンバーグ、ナポリタン
王道の洋食

小さい頃、祖母と梅田におでかけすると、よく祖母が頼んでいたメニューで、祖母はこれと一緒にクリームソーダを飲んでいました。
懐かしい…
ごはんに添えられた福神漬けを見て、あの頃の祖母とのおでかけのようで嬉しくなりました。

おなかいっぱいになり、のんびりなんばに向かいます。

NGKにあるよしもとエンタメショップで、23日から発売されたこれを↓

お目当てはDr.ハインリッヒ
でもどれもかわいい

娘と1つずつ買って、囲碁将棋と金属バットが出ました。Dr.ハインリッヒが欲しいのでまた買おうと思います。

雨が降り始めたので少し早めに漫才劇場に行くことにしました。
木佐寄席は東京からもゲストが来るので人気公演です。早めに行ったのに、結構多くのお客様でロビーはいっぱいでした。

少し待って開場したので劇場内へ。

いつもながらクラシック音楽が流れ
なんだか不気味な雰囲気

出演者は、香盤順に→黒帯、翠星チークダンス、ドーナツ・ピーナツ、真輝志、トット、kento fukaya、ビスケットブラザーズ、令和ロマン
賞レースチャンピオンがいるので、チケットは立ち見まで出る完売状態でした。

連日の黒帯は違うネタで面白かったし、翠チーは木佐さんの絶妙なキモさが絶好調で、客席から悲鳴があがるほど(笑)
めちゃめちゃ面白かったです。
ドナピは相変わらずドーナツさんがぶちギレていて、おなか痛くなるほど笑ったし、真輝志は同じネタでも見るたびに少しずつブラッシュアップされてて、さらに面白くなっていて、これはR-1決勝が楽しみになってきました。
トットの"多田さんが変"だというネタは好きなネタだったので嬉しかったし、kentoさんのあの画風はクセになります。
ビスブラは原田さんの美声が劇場内に響き渡り、この日一番笑いました。
そして、M-1チャンピオン令和ロマンは、二人のテンポの早い掛け合いに一瞬で引き込まれてしまい、いつ見ても素晴らしいとしか言いようがないなと思いました。

ネタ終了後のコーナーは、木佐さんに関する二択クイズでしたが、いつもどおりあまり時間がなくバタバタと…。
でも十分楽しめました。


2日間、たくさんのネタで大笑いできて、すっかりストレスが解消されました。

息抜きって大事。

月末まで超超超…忙しいと聞いているので、29日のGOLDを楽しみに頑張ろうと思います。

かっこいい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?