見出し画像

吉田たちシティLIVE

超繁忙期真っ只中の出勤。

朝から残業できる?と聞かれましたが、昨日も残業しましたし、明日は予定があるのでできませんって昨日言いましたと断り、見事定時に上がることに成功しました。

友達と出かけていた娘と梅田で待ち合わせて、ごはんを食べてから劇場に向かうことにしました。

お盆休みの梅田は観光客で大混雑でしたが、前を通ったとき空いてそうだったと言う娘のひとことで茶青花(ちゃせいか)カフェへ。豆腐料理“梅の花”が運営しているカフェです。

蒸し点心セット
豆腐焼売 海老焼売 豚焼売 もち米焼売
豆腐サラダ
海老湯葉ワンタンと十穀米のお粥

よく行きますが、安定のおいしさでした。


この日の公演は、森ノ宮よしもと漫才劇場で開催されるので、チケット発券もしたかったし、少し早めに劇場に到着しました。

開場まで涼しいロビーで待てるようになってからは、森ノ宮の劇場も快適です。
少し待ってると開場しました。

出演者はこちら↓

晃太朗さん大きな写真で嬉しい
サッカー部なので出演者多め

この吉田たちシティという名前は、東京の芸人サッカーチーム、見取り図盛山さん率いる『もりちゃんずユナイテッド』に対抗してつけられています。

現日本代表たちと共に本格的にサッカーをされていた芸人さんから、サッカー初心者の芸人さんまで、週1回集まって活動されているサッカーチームです。

初開催のミーティングというライブでしたが、これまでの活動を振り返ったり、メンバーの面白エピソードを披露したりと、トークライブのような感じでした。

活動中の出来事をクイズ形式にしたコーナーでは、普段、寄席などでは見たことがない若手芸人さんたちもいましたが、真べぇさんのうますぎるMCで、大喜利コーナーのようになり、お客さんも出演者も面白すぎて大爆笑の60分でした。

今日参加できなかったメンバーもいるので、出演者を入れ替えしつつ、ぜひまた開催してほしいライブです。

そんな吉田たちシティの活動は、YouTubeでも楽しめます!

時々、びっくりするようなスーパープレイが飛び出したり、面白い珍プレーがあったり…と、見応えのあるYouTubeで、次の更新も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?