見出し画像

『超よしもとお笑いライブ』&ナナ初単独ライブ『ゴタスニ』配信

1ヶ月ぶりの寄席に行ってきました。
月1ぐらいで寄席には行きたいなと思っているのでいいペースです。

金曜日まで超多忙でしたが、土曜日なのにめずらしくシフトのお休みがあっさり通っていたので、のんびり午後からの寄席に行くことにしました。

15時前になんばのよしもと漫才劇場に到着すると…

ん?なんだか静かです。

休日の寄席は、5階の劇場に上がるため、エレベーター待ちの列が建物の外まで、ずらーっと並ぶぐらい混んでいることが多いのです。
開場時間間違ったかな?と確認したほど人が少なく、開場してからも、うしろのほうはほぼ空席。

こんな空いてる寄席なかなかないよね…と話していると、前説のタレンチが登場!
お客さんが少ないことをいじりつつ、コバタさんが一生懸命盛り上げます。
その横で芝田さんは、カメラを構えるお客さんにポーズを取ってて、仕事して!!とコバタさんに怒られていましたが、楽しい前説で盛り上がったところでスタート!

寄席の出演者はこんな感じです↓

ラップ芸人は
茜250cc 善家さん
ネイビーズアフロ みながわさん
真輝志さん
千日前ゴールデンポップス ガーヤマちゃんさん

久しぶりに見たタチマチはすごく面白かったです。安達さんの静かな毒のあるツッコミは最高でした。
福岡よしもと所属の"気になるあの娘"は初めて見ましたが、賑やかなコントで、なかなか強めのキャラ3人で面白かったです。
トットはいつもどおり、いや…いつも以上に、桑原さんがぶちギレてて面白すぎました。

後半の前に、河野さんMCのゲームコーナーです。

割合で答えましょうゲーム、四字熟語ジェスチャー当てゲーム、ティッシュをうちわであおいで地面に落とさずゴールまで運ぶゲームがありました。

割合で当てましょうは『福岡名物と言えば』というお題で、4:3:1:1と人数がわかれるように回答しなければなりません。
明太子やとんこつラーメンなど、名物が多すぎて成功ならず。

四字熟語ジェスチャーでは、四字熟語をジェスチャーで表現するなんて難しそうなのに、さすが言葉を使うお仕事の芸人さんたちは、なぜか簡単に全問正解でクリアできました。

最後はみんなで力を合わせてうちわで風を送り、舞台の端から反対側でゴミ箱をかかえて待っている20世紀しげさんのところまで運びます。
舞台袖の見えないところに飛んでいってしまったときに、ティッシュを拾い上げる手が見えてしまったので、絶対に不正があったはずですが、河野さんの「まあいいでしょう…」で、なんとかゴミ箱に入れることに成功しました(笑)
大盛り上がりのゲームコーナーはかなり楽しかったです。

後半はとろサーモン久保田さんが、登場するなり「少ねえなぁ…」とお客さんが少ないのをいじりつつ、ベテランさんたちの漫才はやっぱり面白かったです。

寄席終わりで晩ごはんを食べて、家に帰って配信でナナ初単独の『ゴタスニ』を見ました。
なぜ劇場メンバーに入れなかったの?と思うぐらい漫才も面白いので、やっと劇場所属メンバーになれたときも、初単独を開催できることになったときも嬉しかったです。

大五+大二=ナナ


初単独すごく面白かったです!!

オープニングもおしゃれだったし、ネタからVTRへの繋がりも、初めて見る展開でびっくりしました。
山根さんのセンスのいい笑いが全面に溢れ出ていたし、大二さんの愛嬌のあるキャラクターを、とにかくいじり倒したネタの数々はすごく良かったです。
お衣装も新衣装になっており、よくお似合いでしたし、また定期的に単独ができるよう、頑張ってほしいコンビだなと改めて思いました。


この日は、寄席と単独ふたつも見ることができて、楽しい休日になりました。

来月の寄席のチケットも買いました!
2人ぶんのチケットを取ったあとに、出演者を知った夫がめずらしく一緒に行きたいと言い出しまして…
あとから追加で1枚買いました。

楽しみが増えたので、GWの超繁忙期間の仕事も乗りきれそうです。
頑張るぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?