見出し画像

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールへ

『第4回金属バットとデルマパンゲ迫田に悩みを聞いてもらってDr.ハインリッヒに占ってもらうライブ』に行ってきました。
タイトル長っ…

GW期間ということもあって12:30開演。
毎年楽しみにしているので、仕事は有給休暇を取りました。

1人で行く予定でしたが、チケットを買ってから、仕事も休みで草野球もない夫が行きたいと言い出しまして、後日チケットをもう1枚買いました。
ライブ中話すわけでもないので別々の席でも問題ありません。

朝ごはんは家で済ませましたが、少し早めのお昼ごはんをどこかで食べて行こうということになり、11時ごろ梅田へ到着。

UMEDM FOOD HALL いしのや
いしのや天丼
フードホールはササッと食べられる

揚げたてサクサクでおいしかったです。

エキマルシェ大阪に移動して、de tout Painduce(デトゥットパンデュース)へパンを買いに行きました。お惣菜系のパンが充実してておいしいパン屋さんです。
毎回ライブ前に増える荷物…

12時の開場に合わせて、JR大阪環状線に乗って森ノ宮駅まで移動します。

TTホールに到着するとちょうど開場時間。
ロビーで「お悩みがあればアンケートにご記入いただくと出演者がお答えします」と言われ、アンケート用紙が置いてありました。
みなさんそれぞれお悩みを記入して回収BOXへ入れていました。

舞台セット
近いのでよく見える
とってもいいお席

ヤーレンズのお二人が登場して、お悩み相談をされ、迫田さん、友保さん、小林さんからあれこれとアドバイスがありましたが、最終的に占ってもらおうということで、Dr.ハインリッヒのお二人も登場。

幸さんが机を押しながら、彩さんは椅子を持って、ヒールで舞台をダッシュして駆け抜けるというボケが炸裂します。
黒スーツとヒールでビシッときめたお二人がダダダダダーーッと駆け抜けていく様子は、何度見ても面白すぎます。

机や椅子をセッティングして、タロットカードを置き、クリスタルチューナーを鳴らして占いスタートです。
占う手元もカメラで撮って大画面に映すのでうしろの席でも見やすくなっています。

ヤーレンズさんのお悩みは大先輩にはハマるのに中先輩にはハマっていないようなのでどうすればいい?です。
幸さん、彩さん、それぞれお持ちのタロットカードで細かく今後どうすればいいか?など占ってらっしゃいました。
ヤーレンズさんたちの占いも無事終わり、ますますお二人のご活躍が楽しみになった結果となりました。

続いてのお悩みゲストは街裏ぴんくさん。
漫談中の迫力あるぴんくさんとはまた違う、お悩みを書いたフリップを持って椅子にちょこんと座られたかわいらしいぴんくさんでした。

お悩みは今後の活動について。
チャンピオンになったことだし、なにか新しいことを始めたほうがいいのか?というお悩みでした。
迫田さんや金属バットさんからもあれこれ意見が出て、再度Dr.ハインリッヒのお二人が登場。
今度はカニさんのように二人で横歩き(笑)
ほんとにかわいい。

占い結果は"崖でマジシャン漫談をする"という、どうしていいかわからない結果になり、ぴんくさんも崖で?マジシャン?と少し困惑ぎみでしたが、お客さんは集まるそうなので、いつかどこかで実現したら面白いですね。

ゲストのお悩みのほかに、入り口で書いたアンケートのお悩みを解決する時間があり、MCデルマパンゲ広木さんがBOXの中から引いたアンケートのお悩みに答えていきます。

みなさんのアドバイスに妙に納得したり、占い結果におぉ~っと感心したり、とっても楽しいライブでした。

また来年も絶対に開催してほしいと思います。


ライブが終わり、連休中の環状線は大混雑していました。
大阪城ホールでなにかコンサートがあったようで、ぎゅうぎゅうの車内で梅田まで戻りました。

ちょうど別の地域密着型の楽しいライブに出かけていた娘も終わったよと連絡があったので、帰ってからみんなですぐに食べられるようにお惣菜やサラダをデパ地下で買って、キルフェボンでタルトを買って帰りました。

久しぶりに1日中、食べて笑って楽しく過ごせましたが、夕方、シフト変更してという連絡があり、とってもとっても忙しくなる予感。
もうGW終わりなのに…

週末まで忙しいとのことなので、次のライブを励みに頑張ろう。

最後にマンゴーショートケーキタルト

マンゴー甘いのに後味スッキリ◎
最高の締めくくり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?