見出し画像

2024年やりたいことリスト振り返り_7月

えー!?投稿したと思ったら下書き保存してた…なかなかいいねこなくて淋しいな〜といいね乞食をしてたけど、そもそも投稿してなかったのか…悔しすぎる〜!下書き消すのも嫌だから、このまま投稿してます。季節外れの挨拶から始まるけどご容赦ください。来月からは指差し確認して投稿しよう…!

梅雨が終わって夏が近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。最近暑すぎて通勤するだけで滝のような汗をかいている私です。2024年下半期最初の1か月があっという間に終わってしまったので、今月も振り返り頑張ります!目標に対して進捗が停滞している感があるのが否めないけど、第三者から見たら違うかもしれないしね…!振り返ります。

1.10キロやせる→6月中に1キロやせる→7月にリバウンドしました

もう私痩せる気ないね。痩せたい痩せたい言っているだけで全然行動できていない。筋トレして筋肉痛が来たら筋トレをいったんストップして再開できていない。
でもいっちょ前にご飯は食べるから結局もとに戻ってしまった。
私は運動せずに痩せたいんだろうな。。。
これまでの怠惰な自分が、いまだかつてないデブな自分を作り上げてしまったので、何か運動はしなきゃね…!
英語学習も習慣化できているから何か習慣化する仕組みを取り込めばできるはず!誰か知恵を貸してください( ;∀;)

2.英語の勉強を頑張る→英語をビジネスで使えるレベルに向上させる

7月もTOEICテストを受けてきました!結果10点アップの540点!
リスニングの問題が聞き取れつつあるのでリスニング伸びたと思ったら全く伸びていなかった…!
先月、8月TOEICテストで600点達成と宣言したけど、無理じゃないかい…?ちょっと自信なくしてきたなぁ。
TOEICを伸ばすにはTOEIC対策の勉強をしないといけないことがよく分かったので、日常の英語学習に加えて週末は対策本を解こう。いや、解きます。
ちなみに、出社したときは毎回外国籍の同僚の隣に座って英語で話すことを心がけているので、その努力は褒めたい。
それと、3日坊主の私が英語学習アプリを300日以上続けられているのは奇跡に近いのでこの調子で続けていくぞ!

3.新しいことに挑戦する

6月に引き続き、木工旋盤教室に行ってきました!
今回はレザークラフトでオリジナルの折りたたみ椅子を作りました!革のバリを取るのが大変だったけどとっても楽しかった!外出先で座る用の椅子が欲しかったからいいもの作れて大満足!いつもド素人不器用な私を指導してくれる講師の方々ありがとう。来月もイベントするよと案内もらったので、チョロい私は参加しますよっ!

4.自宅の花壇を充実させる

緑がよく伸びてきて一部はいい感じにグランドカバーとして育ってきた!今植えてる草花たちを大きくしていきたいからしばらくは新メンバーの追加はやめようかな。花壇Pとして夏の猛暑を乗り切りたい。お盆の帰省があるからそこでお花が枯れないといいなぁ…

5.腰痛改善→ストレッチの習慣を作る

筋金入りの3日坊主なので、上旬を過ぎたあたりからだんだんやらなくなってきました。
なんで出来ないのか自分なりに分析したけど、効果が分からないYoutubeのトレーニング動画を適当に見て毎日違うメニューをこなしてることが原因だと思う。何か知識も身につきつつロジックに基づいたトレーニングがあると続くのかな…なんとかしないと来年も同じことぼやいてそうなので、8月こそトレーニングを習慣化したい。

【総括】

7月も仕事はなんとか乗り切れたけど、プライベートの目標は停滞気味だなぁ。TOEICスコアは今ひとつだし、ダイエットはアクション何も起こせないし、なんだかパットしないので中だるみをしてるのかもしれない。でも7月は海開きあったりお祭りいったり意外と充実してた!来年は痩せて素敵な夏服を着て夏を楽しみたいな…!そのためにも8月は気合入れなおして頑張るぞ〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?