見出し画像

2024年やりたいことリスト振り返り_5月

約2週間ぶり?のnote更新。4月の振り返りはかなり遅かったので、反省を活かして6月早々に振り返る。本当は5月末に振り返りたかったんだけどね。お仕事忙しかったから許してほしい。
繁忙期を乗り切った自分をほめつつ振り返るよ。

1.10キロやせる

未達です。本当に本当に忙しくて食事でご機嫌取りました…!申し訳ありません。ここ数か月毎日朝6時に家を出て夜9時に帰宅する生活してたから、仕事こなすことばかりに気が向かいすぎて痩せる優先度が低かった。。。もう5か月も言い訳して本気で痩せる気ないんだろうな自分。でも本当に痩せないと健康に良くないので、6月は1キロ減らすところから始めよう!上半期最後に少しでも痩せて、いい感じに下半期のスタートを切りたい。

2.英語の勉強を頑張る→英語をビジネスで使えるレベルに向上させる

毎日英語勉強を続けることに加えて、TOEIC受験してきました!
TOEICは全然手ごたえを感じなかったので、また7月に再挑戦する。
そして、人生初の英語ミーティングも頑張ってきました!
…といっても、台本作って読んだだけで質疑応答は何1つできなかった。涙
ミーティングに向けて助けてくれた上司や先輩本当にありがとうございました。そして乗り切った自分偉い。周りと比べると雑魚だけど、過去の自分と比べるととても成長しているので、腐らずにこれからも頑張ろう。
ミーティングでは自分のつたない発音でも海外の人と意思疎通できることが知れたのはよかった。
でも、急に異動が決まった人の仕事を引き継ぐことになって、海外の窓口担当になってしまったので、まだまだ山場は続きそう…いや、続く!泣

3.新しいことに挑戦する

前から気になっていた木工旋盤講習を受けてきた!
旋盤(=モノを回転させる機械)に木をくっつけて、回転する木をガウジという刃物で削ってお皿を作ってきた。最初は全然うまくいかなくて、先生もあきらめムードだったのに、急に削れるようになってとても楽しかった~!6月にはプロの技術講習もあるようなので、申し込んできた!
初心者だからこれから上手になる未来しかないので、とても楽しみ~!

4.自宅の花壇を充実させる

4月に引き続き花壇にお花や宿根草を買って植えてきました!
近所のイベントでアジサイもらえたのでアジサイも植えてきた。これから梅雨の時期が楽しみだなぁ~。花壇づくりの本を買って、どんな環境にどんな植物が向いているかも知識をつけつつあるので、もっと充実させたい。
花壇は南にあって日差しがめちゃくちゃ強いので、夏を乗り切る植物を植えたい。

5.腰痛改善→ストレッチの習慣を作る

未達。5月はストレッチとか言って全くしていませんでした。
お風呂入ったらすぐ寝る生活していてストレッチを入れる余裕がなかった。
というのは言い訳なので、隙間時間を見つけてストレッチちゃんとします。ここに宣言したので、6月こそ!有言実行!

【総括】

5月は繁忙期に加えて引継ぎや初めての仕事がたくさん控えていてとても疲れた。仕事して寝る生活で健康面には何も気を配れなかったので、激務は体に良くないことを改めて実感しました。
時間に余裕がないとストレッチの優先度が上がらないので、6月は残業しすぎない生活を目指そう。No more 残業!
6月で2024年の上半期が終わってしまうので、6月は全事項でいい結果を残すぞ~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?