見出し画像

2024年やりたいことリスト振り返り_3月

noteに振り返り記事を書くぞ書くぞと思っていたけど、仕事が忙しすぎてやっと着手。いつの間にか3月終わって新年度が始まっているし、最近時間たつの早くない?3月の記憶が消えてしまう前に、目標を振り返る。

1.10キロやせる

未達です。でも小さな進歩として体重計に乗って現実と向き合うことを始めた。そして太っている現実を突きつけられた。自宅の体重計は体内年齢も出してくれるんだけど、実年齢+7~10歳くらいだった…私の体生き急いでいないかい?
3月は揚げ物を控えて頑張っていたのに、繁忙期になり生活リズムが狂って暴飲暴食をしてしまったのがよくなかった。
しばらく繁忙期は続くので、お菓子や間食はローファットやナッツ、果物でお腹を満たそう!

2.英語の勉強を頑張る→英語をビジネスで使えるレベルに向上させる

これはよく継続できている!でもどれだけ実力がついているのかわからないので、5月TOEICを申し込んできた。申し込みついでにTOEIC対策本も買って問題解いてみたけど全然正解できなかったのでちょっとショック。頑張っている割に実力は全然ついていないなぁ。。。
というかそもそものゴールは「仕事で英語が使えるようになる」だけど、目標が抽象的過ぎて何を指標としてゴールにたどり着いたのか判断する基準がないことに気がついた。TOEICが全てではないけど、英語力の基礎ではあると思うので短期的な目標はTOEICスコアの更新にしよう!まずは600点目指そう。あんまり高くないけど、自分からしたらかなり高めなので頑張らなきゃ…!

3.新しいことに挑戦する

怠け者のわりに3ヵ月連続で達成できた!私すごい頑張っているぞ~!今月は花壇の土づくりに挑戦。素敵な花壇づくりのための第一歩を踏み出せた。ホームセンターでスコップ買って、石ころ取り除いたり、腐葉土やいろんな土をmixしたり。。。思いのほか楽しかったので、これからの花壇づくりが楽しみになってきた。最近は春になってシンボルツリーの落葉樹たちに葉っぱが付いてきてわくわくしてくる。世間じゃお花見シーズンだし4月はお花見したいな。

4.自宅の花壇を充実させる

3と重複するので割愛。土とシンボルツリーはあるけど、季節の花がないんだよなあ。どんなのがいいんだろう?
季節の花をどうするか色々悩んで決めよう…!

5.腰痛改善

リハビリ終了!調子もよくなったので、リハビリ来なくてOKをもらった!ただ、いつでも悪くなるリスクはあるので、ストレッチはしっかり頑張らなきゃなぁ。健康のためにエクストリームウォークに挑戦してみたいな。

【総括】

仕事が忙しすぎて停滞しているような気がしたけど、着実に取り組めている。瘦せるためのアクションがなかなか生活になじんでないので、生活の一部になるために何とかしたいなぁ。とりあえず繁忙期乗り切るのを頑張るぞ〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?