見出し画像

好きなワイナリー12

2019年浅間山を一望する上田市の丘陵にオープンしたメルシャン椀子ワイナリー

とにかく世界の訪れてみたいワイナリーに毎年ランキングされるこのワイナリー、景色もさることながらここでしか買えないワインもあったり、メルシャンの上質なワインが各地から集まりワイン愛好家を楽しませてくれる場所。

まだ一度しか行ってないけどすっかりトリコになりました。

3日前までに予約したらランチボックスが注文できワイナリー建物内でも、外に出てワイン畑のベンチなどでもワインと共に楽しめるような気楽さが楽しみ。

運転はあるけど、今度行くなら信濃鉄道に乗りタクシーでワイナリーに行きいろいろ試飲したいなって思ってます。

椀子のあわって名前のスパークリングワイン、買って来ましたが大切な日に飲みたいと保管しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?