エアコンの効きが悪いとき

いよいよ梅雨入りし、最高気温をみると30度超えが続く蒸し暑そうな関東地方です。

電気屋さんが混雑しないうちにと故障して使えなくなっていたエアコンを交換、除湿モードにして快適に過ごせてる今年の寝室。

まだ真夏には時間あるけど、いざクーラー効かなかったら一大事ですから試運転して故障無いか確かめておかないと、今年はラニーニャ現象で過去一暑くなりそうな予測も出てますからご注意を。

信頼おけるエアコンメーカー ダイキンによればエアコン室外機の設置に問題あると冷え方に大きな差が出るとか。

気づかずに雑草が通気を邪魔したり、室外機が熱をもたないよう気を配って設置している簾が通気を悪くしていたり、風で飛んできた何かが通気口を塞いでいたり。

今一度点検をし、夏を快適に過ごされてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?